Neko

2011.01.31 メニにゃんEye
ふとしたきっかけで知ったサプリ
メニにゃんEye」。

いそいそとお取り寄せして一ヵ月あまり。
色々な良い変化があったのだけれど
先日、ブッたまげる事が起きた。

左目が…
ほとんど開かなくて
瞬膜も全く引っ込む事がなく真っ白に見えていた梵の左目が
半分くらい開いている!

そして
そのびっしりだった瞬膜も、半分くらい引っ込んでいる!

結果
五ヵ月近くもお目にかかれなかった梵の左の瞳と
感動のご対面。

あまりに嬉しかったお世話係
口から出たセリフが
「あっら~、梵、
 目ん玉あった~~~~!」←失礼な(^^ゞ

しかもその「目ん玉」
綺麗な淡いブルーだったのだ!




証拠写真





…すごい。
すごいぞ「メニにゃんEye」。
この後、どんな変化が出てくるのだろう。

めでたく開いた左目で
ほんの少しでも見えるようになったら嬉しいな。
梵が
ほんの少しでもご機嫌さんで暮らせるようになったら、嬉しいな。


2011.01.27 二年半
たとえ

枕の真ん中を取られて
ギックリ首状態で目覚めたとしても。




たとえ

忙しい最中に膝を乗っ取られ





110127b.jpg


レアだレアだ♪と喜んでいるうちに
立ち上がれない程の腰痛に見舞われたとしても。




きっとこれも シアワセのカタチ。
うーちゃんが遺していってくれた

きっとこれも シアワセのカタチ。
うーちゃんが望んでいてくれた




自分の身体が辛くても
どんなにどんなに辛くても
うーちゃんはずっと、望んでくれた。
ただ一心に、望んでくれた。

「ねーちゃん、笑って♪」


ねえ、うーちゃん。

ねーちゃん、ちゃんと笑えているですか?
うーちゃんが望んでくれた「笑顔」で暮らせているですか?



うーちゃん。
二年半が、経ちました。
あっという間の
そして
果てしなく長い二年半でした。

ねーちゃんが
今、おバカなおつむで想うのは
ちっとも難しいコトじゃなくて…

愛してます。
愛してます。
アナタを愛してます。

ただそれだけです…。





2011.01.19 アタマ
お世話係の
もうひとつの癒されポイント。



ひだまりに置いたトンネルの
途中の穴から頭だけを出してホコホコしている




笑さん♪





…平和じゃのう(*^_^*)


2011.01.18 後姿
最近のお世話係の癒されポイント。


それは

太くて
短くて
何故かいつも内股気味の…




梵のあんよ!





真後ろから見ては
毎日脱力しているお世話係なのである…(^^;)



2011.01.16 初雪

まっしろ、でち。






初雪や
ああ初雪や 初雪や。



なんと笑さん
こんなに寒いのにお外に行くと言う。
なので
お世話係、しぶしぶお供つかまつる。




つべたい、でち(-_-;)

110116b.jpg



そうでしょうとも。
けれど
それは、ねーちゃんのせいではありませんので
そんなお顔で睨むのはやめてください。

それから。

おテテが濡れるたびに
小さくなってしゃがみ込んでいるねーちゃんのお膝にやって来て
ゴシゴシと拭いていくのはやめてください。
ジーンズが冷え冷えになって神経痛になりそうです。


初雪や
あたしゃ 何の修行やら (かよ、ココロの俳句)






梅マークいっぱい♪

110116c.jpg


最近の梵は
お外に興味があって仕方がない。

お外と言っても、それは「母の部屋の」外。
勝手に引き戸を開けて廊下をお散歩していたりするので
ブッたまげる事も度々だ。

保護してからかなりの期間
じっとケージの隅で固まっていた事を考えると
そんな事すら感慨深いお世話係…(T_T)


さて、そんな梵。

今日お昼前
母の素っ頓狂な声が響いた。

「梵が部屋にいないーっ!
 その辺探しても、いないーっ!」

はあ?
ま・ま・まさか脱走?
これは一大事!と捜索に参加しようとしたら
広縁からのんびりとした声が。

「ここにいるぞー」

はあ?
広縁?
何それ?

急いで見に行くと
何と、梵。
笑さんお気に入りのお日向ぼっこ場所で
ごくごく普通にちんまりと寛いでいた(^^;)




あったかいでやんす♪





あらら。
まあ本当に見事に、笑さんと同じ場所に。
幸せそうなお顔しちゃって。

…梵?
まさか
「笑嬢さんのにほひがするでやんす~♪」とか言って
スーハースーハーしていたりしないよね!?

それってばエロおやぢだし(^^;)


ねえ梵。
今は、そんなトコ見つかったら
笑さんは超・大激怒して光速で逃げちゃうと思うケド…
いつか…
いつか、そこで一緒にお日向ぼっこが出来たら良いね。

気長に頑張るのだぞ、梵。




2011.01.12 嫌いなワケ
笑さんが通りかかった気配を察し
一生懸命に訴える梵。

「笑嬢さ~ん、
 遊びましょうでやんす~!」


いつもなら声が聞こえただけで激怒してしまって
お話にならない笑さん。
けれど
何故か今日はじーっと耳を傾けていた。

これはもしや?と
嬉しい展開を期待して遠くでカメラを構えるお世話係。


…が、しかし…。


現実はこんなモノなのであった(^^;)





最後に母の「コラッ!」という声が聞こえる(^^;)
どうやら母も同じ事を考えて
部屋の中から様子を窺っていたらしい。



…梵よ。
気持ちは良くわかるけれど
その「突進」はやめたほうが良いと思うぞ。
ニンゲンに対してはちゃんと出来るようになったではないか、
そーっと近付いてお鼻フンフン♪が。

そうでないと
いつまでたっても笑さんに言われてしまうぞ
「あんなへんたいのオッサンはきらいでち!」と(^^;)



2011.01.10 破壊王
ほんの少し留守にして
部屋に戻ってみたらこんな事になっていた。





机の上にあった物が全て叩き落され
ご飯もお茶碗ごとブッ飛んでいる。

…笑さん。
一体どういう暴れ方をしたら
こんなに見事にブッ散らばるのですか(^^;)



やってやったでち、えへん!

110110b.jpg




ちなみに笑さん
昨夜…。

取り外してあった大きな照明器具@ガラス製を蹴り倒し
たまたま置いてあったご飯のお茶碗の上に落下させて
双方見事に木っ端微塵。
もちろん
中身のご飯もブチまけ状態、という惨状を
お世話係にプレゼントしてくれたばかり。




…なにかもんだいでも?

110110c.jpg




…いえ、別に…(T_T)



ども、あっし、梵です。

こうご挨拶するって
う~あにさんが教えてくれたでやんす。



あっしはご機嫌さんで過ごさせていただいておりやす。

それもそのハズ
どうやら
最近のあっしは「待遇が良い」そうなんでやんす。

このあいだなんて
う~あにさんのクッションを
おさがりでいただいてしまいやした!




このジャストフィット感がたまらないでやんす♪






まあるくなってグウグウ寝ていると
今度はかーちゃんさんが、毛布をかけてくれるでやす。
しかも
この毛布だって
香遊姉さんがプレゼントしてくださったんでやんすよ!




はあ~、極楽極楽♪

110108b.jpg




あっしの姿を見て
ねーちゃんさんはカラカラと笑います。

「やっだー、梵。
 芽が出ちゃいそうじゃーん!」


…芽?
芽、でやんすか…?

あっしね…
母さんのお腹の中にいた時に
しっかり握り締めていたはずの「しあわせのたね
あの辛い夏の日にどこかに落として来たとばかり思ってやした。

でも
でも
あっし…
ちゃんと持っていたでやんすねえ。
また、育てていけるんでやんすねえ。

…えへ。
えへへへ。
嬉しいでやんす。

あっしのおつむには
どんなお花が咲くのかな?

楽しみでやんすよ♪





2011.01.04 お元気お水
笑さんのたったひとつとも言える芸。
…いや
芸と言えるものかどうかわからないけれど…(^^;)


「えーみさん、お元気お水しましょ~♪」

こう声をかけると
どこからともなくトットコとやって来て
上手にしてくれるのだ、「シリンジでお水」を。





やるきまんまんでち♪





笑さんが飲んでいるのは「智通」。
もう二年近く続けている。

確実に摂取してもらおうとこのスタイルになったのだけれど
初めから、実に上手にてちてちてち。
そして
ここ数ヶ月…
自分から「のむでちよ♪」とやって来てくれるようになったのだ。

うーむ。
笑さんにもわかるのだろうか、智通の良さが。
あなどれないぞ、笑さん(^^;)


お世話係も
笑さんの智通を「分けてもらって」(←ここ重要!)
一緒に快腸を、そして健康を目指している。

笑さんの為にずっと元気で過ごしたいから。
ニンゲンが元気でいないと
お猫さまのお世話なんて全う出来ないと…
そう、うーちゃんが教えてくれたから。



笑さん、
上手にてちてちしてくれて、アリガト♪


はじめてのお正月は
ただひたすらカッ飛びまくり…
次のお正月も
おモチどころか食卓に何の興味も示さなかった笑さん。

さ・寂しい(T_T)

いいもん。
ねーちゃんは
今年もまた、半ケツ座りでうーちゃんとおモチを食べるもん…。

うーちゃんは
きっときっと
半分空けた椅子に帰って来てくれるもん…。


ほとんど諦めの境地だった今年。


なんと。

なんと。

笑さんが
いきなり、おモチの見張り番を始めた~~~っ!








ちなみに
笑さんがいるのはお世話係の椅子の右半分。
うーちゃんの定位置…。

突然出現したうーちゃんと全く同じ姿に
お世話係、びっくりしてのけぞりながら必死の撮影。

笑さん。
とうとう
いえ、やっと
ねーちゃんとおモチする気になってくれたですか!

ううう・嬉しいなあ(T_T)





…わはは。

わはははは。

喜んでみたお世話狩が単純過ぎた。
出来上がったお雑煮のおモチには
笑さん、全く興味を示さない…。

わはは。

わはははは。

…そんなモンだあね(^^;)



2011.01.01 初夢

    あけましておめでとーございまち♪

    おめでとうございますでやんす♪







