Neko

ども、あっし、梵でやんす。

日に日にわさわさになっていくあっしですが
実はこのたび
立派なおズボンを調達しやした。




どーでやんす?





ねーちゃんさんったら大笑いをするんでやんすよ。
「うわーっはっはー!
 梵、それってば、それってば…
 大工さんとかが履いてるおズボンだよね~!」って。



…コレでやんすね?

nikkapokka.jpg



そうなんです、
ねーちゃんさん、そうなんでやんすよ。
あっしは本当は腕の良い職にゃんだったでやんす。

ねえ、ねーちゃんさん。
あっし、
いつかまたしまっせ、大きな仕事を!
このおメメが全部しっかりと開いたら!



ただいまの開眼状況

110226b.jpg



ねーちゃんさんってば
「梵の開眼予想しちゃおうかしらん?」なんて言ってるでやんす。

あっしは桜ですかい?って、全く(^_^;)


2011.02.24 肩乗り
笑さんのマイブームは
相変わらずお世話係の背中。
毎日ご機嫌さんでへばりついている。


ここ最近、バージョンアップ。

お世話係がダイニングで新聞を読んでいると
ぴょこんと椅子に飛び乗って背中に張り付き…
そして、登り始めるのだ。
そう、お世話係の背中を(^_^;)

目指すは肩。
わっしわっしとよじ登り
得意げに(見えないけれど・笑)到着。

「のぼったどー!」みたいな(^_^;)

ちなみに
お世話係は超・ナデ肩。
オマケに大した厚みもない。

そんな不安定な場所なのに
笑さんはゆらゆらと揺れながら延々と頑張っているのだ。

…笑さんや?
アナタ一体、何がしたいのですかねえ?
ねーちゃん、猫背に磨きがかかって辛いんですケド(^_^;)


お?

ふと思いついてしまったぞ、
「ナウシカ」みたい♪と。





いや
そんな可愛いモノではなかったな。
せいぜい「ビルマの竪琴」だろうなあ(爆)





本日の笑さん。
テントのおうちからお顔だけ出して。





横から見るとこんな(^_^;)

110224b.jpg


2011.02.21 勇者ししど
北の大地に勇者あり。

キリリと涼やかなその目もと
稀代のイケメンとの誉れも高く。



北の大地に勇者あり。

襲い来る数多の敵に
決してひるまず立ち向かい。



北の大地に勇者あり。

我が最愛の爺猫の
同じ敵と闘う戦友であり
共に笑ったかけがえのない仲間。

君の頑張りに
そして
君の繰り出すあたたかなユーモアに
どれだけ元気づけられた事だろう…。



勇者よ。

我々は
君と出会えた事
そして
同じ時間(とき)を生きられた事を誇りに思う
心から。




北の大地に勇者あり。

その名はししど。


その名は、ししど。




kumokiri.jpg




2011.02.20 カンガルー
…寒かったらしい。

笑さん的には
とても、寒かったらしい。

お膝に張り付いてきたので
上からトレーナーをすっぽり被せてみたら…
いつもなら
そんな事をしたら即・ガルル~!なのだけれど
大人しく中に収まっている。
そして驚愕の(爆)ゴロゴロゴロ。

…笑さん、そんなに寒かったですか(^_^;)


そのうちズリズリと這い上がってきて
襟元からお顔をコンニチハ。

あらま、あったかい(*^_^*)

本日
何だかとってもシアワセな
へんてこカンガルー親子の日、なのであった。







2011.02.18 わさわさ
巷で大人気の秋田犬「わさお君」。
お世話係も大好きだったりする(*^_^*)


ちなみに
我が家にも「わさわさ」したのがいるのだけれど…




わさっ。






わさわさっ。

110218b.jpg




わさわさわさっ。

110218c.jpg



やっぱり
わさわさしているだけじゃ、ダメかしらん…(^_^;)


2011.02.16 芸猫?
朝。
せっせと歯磨きをしていたら
笑さんが足もとで盛んにウロウロしている。

スリスリスリスリ、ごっつんこ。
ウロウロウロウロ、ごっつんこ。

あら珍しい、何でしょう?
…と思っていたら。

笑さん、突然、垂直ジャ~ンプ!

そして
お世話係の腰というかお尻にへばりついた。

あらららら。
上手にへばりつきましたね~
…じゃーなーくーてー。

良く見ると
一応遠慮してお爪を出さなかったのか
おテテだけでブラ~ンとぶら下がっている状態だった(^^ゞ
アンヨは空中でジタバタジタバタ。

そして、まもなく
その体勢のままボテッと落ちた…(^^ゞ


瞬間お笑い芸のようなその光景。
お世話係、思わず歯磨き粉を吹き出してしまったではないか。

しかも
何がツボにはまったのか
笑さん、それを何回も繰り返すのだ。




いちについて~、よーい…





どん!でちっ!

110216b.jpg





…笑さん、ありがとね。
ねーちゃん、ちょっと疲れたお顔になっていたですかね?

うんうん、
よ~く笑ったら元気が戻ってきましたよ。
ありがとありがと、ありがと笑さん。


2011.02.12 モテ期
何だか最近…
笑さんの愛想が良い(爆)


お膝に乗って来たと思ったら
胸に張りつくようにして伸び上がり
お世話係の顔をじーっ。









スリスリスリスリ、ごっつんこしたり…

110212b.jpg




背中によじ登って
ご機嫌さんにくつろいでいたり…。

110212c.jpg




ちなみにこれは「おんぶ」中(^^ゞ

110212d.jpg



お世話係が驚いているのは
どの時にももれなく、盛大なゴロゴロが聞こえている事。

たとえ自分からお膝に来ても
ナデナデなどしようものなら
ゴロゴロどころか即・ガブガブッ!が定番の笑さんなのに…。

こんなに超ご機嫌さんでまとわりつきまくってくれるなんて
どうした?(←失礼である)
一体何があったのだ?(←超失礼である)


ももも・もしかして
お世話係に、ついにやって来たのか?
「モテ期」が!


2011.02.08 ダイジ
「ぴーや!ぴーーや!ぴーーーぃーーーやーーーっ!」

あら?
梵が何かを訴えている。
変だなあ。
さっき同じような大声に教えられて
トイレは綺麗にお掃除したばかりだぞ?

何だ何だと思っていると
母がお世話係よりも早く部屋に到着。
そして
二階にいたお世話係にも聞こえるほどの大きな声でウケている。

「うわっはっは~、梵。
 それは困っちゃったよねえ、うはは~!」

何だと思ったら…。

梵のお気に入りのおもちゃが
お水入れの中にドッポンしていたのだそうだ。

なるほど
母が救出してきたブツを見ると
長いゴムの先端に付けたポンポン部分が
ものの見事にビッチョビチョ。

…そうか。
これは梵的には一大事だったのだな(^^ゞ
それで一生懸命に訴えたのだな。
そうかそうか…うぷぷぷぷ。
オモロイ奴。


でもね、梵。
良かったね、何だか嬉しいね、
ご飯の他にも(爆)「あっしのダイジ」が出来て。





昨日の梵@広縁でお日向ぼっこ中



2011.02.06 応援待ち
笑さん
相変わらず、運光さまの応援が欲しいお嬢さん。

現在の運光さまサイクルはお世話係の出勤前だ。
トイレの前に座って
「え~みさん、くっちゃいくっちゃい、しましょ~?」
…と声をかけるとすかさずやって来てくれる。

本日。
仕事がお休みで、お世話係はちょっと時間の感覚がお馬鹿になっていた。

気づかずにバタバタしていたら
笑さんが部屋を出たり入ったりしている。
しかも
部屋に入ってくるたびにじっとお世話係の顔を見る。

そして
そのうち戻って来なくなった…。

しばらくしてから
「あっ、運光さまの時間だった!」と気が付いたお世話係
慌てて部屋を飛び出すと…。

笑さんは
トイレの中にすっぽりとはまって
じとーっとこちらを見上げていた(^^ゞ




おうえん、おそいでち…。



い・いつからそこに籠城していたですか!?
ウンとかスンとか言ってくださいよぉ~。



お世話係の姿を確認した笑さん
すぐさまチップをホリホリして
立派な運光さまを生み落としましたとさ(^^ゞ


2011.02.03 FUNKO
笑さんは、相変わらず金魚のフン子さん。
お世話係の行く所
実にマメに追いかけて来てくれる。

その中で
母のツボにはまっているらしいのが「階段」。
先に上がってしまったお世話係を
全速力で追いかける姿が面白くて仕方がないらしい。

面白がるのは勝手だけれど
そこには迷惑なオマケが付く。

デカイ声の「掛け声」
「それ行けフン子~~~!」が。

…はあ、何だかなあ。

いや、良いのだ。
どんなキンキン声の掛け声でも我慢する。
けれど母よ、
たったひとつ頼みがある。

フン子の「F」を」しっかり発音してくれたまえ。

お世話係には毎回
「それいけ『○んこ~~~!』と聞こえて仕方がないのだ(T_T)



だれが○んこでちって!?




