Neko

2011.04.26 クールダウン
いかんいかん。
へっぽこの脳ミソ
とうとう沸騰してしまったようだ。

いかんいかん。
デコ上でお湯を沸かしても
大好きなうーちゃんが大迷惑(^_^;)



こんな時は、ひとまずコレだな。
笑さん、梵、癒してプリーズ。




みよ~ん♪






もさもっさ~♪

110426b.jpg




みなさまもご一緒に
ひと時の癒しタイムをどぞ♪



久しぶりに大きな箱が手に入ったので
秘密基地にどうぞ♪と笑さんに献上した。

すると。
笑さん、なんと
いきなり闘いを挑み始めた。



ガジガジガジでちー!





笑さん笑さん、
アナタが箱齧ラーなのはわかるけれど
そのサイズにもチャレンジするですか(^_^;)
なんとまあ、無謀な事…。

そう、苦笑いをしかけて
お世話係、ハタ!と気づいてしまった。


相手が
相手がどんなに大きくても
はじめから諦めていてはな~んにもならない!



原発問題で置き去りにされ
ひたすら「自分のニンゲン」の帰りを待つ動物さん達。
そして
絶望のうちに命を落としていく動物さん達。

彼らの為にできる事を、と
必死になって頑張っているつもりだけれど
自分はあまりにも小さくて、小さくて小さくて…。

きっと自分など
恐竜のしっぽに噛み付くありんこなのだろうと
悲しくなっていたのだ、このへっぽこは。




やってみなくちゃわからないでち!

110423b.jpg



そう、そうですよね、笑さん。
どんなに小さなありんこでも良い。
ありんこにはありんこの、精一杯。

ねーちゃんはへっぽこだけど
志を同じくするたくさんの仲間がいてくれる。
笑さんの大切なふぐすぃまのまま
最前線で闘ってくれている!

ありがとね、笑さん。
気合い、入り直したです。


負けてなんか、やるもんか。
諦めてなんか、やるもんか。


全国の「チーム・ありんこ」(←勝手に命名)のみなさまっ!

ふぁい、おー! 
ふぁい、おー!
ふぁい、おー!


2011.04.20 のど自慢
ども、あたち、笑でち。

わさわさのおっさんなんかにまけていられないでち。
あたち、うたうでち!



てるてるぼーず てるぼーず
あーした てんきにしておくれ~

あしたは みずたにのおにいたん
ふぐすぃまへはしってくれる
おっきなバスで~

てるてるぼーず てるぼーず
あーした てんきにしておくれ~



「カーン!」

あ、かね、いっこでち。
いいもーん、でち。




笑は
笑は…
ただのちびねこでち。

でも
できること、あったでち。
みつけたでち。

う~父ちゃんみたいにじょうずにできないでちケド…



いきまちよ?



いきまちよ?




…せーの、




てるてる笑ぼーずでち!

110420.jpg




まにあいますよーに。
おにいたんのバスが、まにあいますよーに。

あめこんこん、ふりませんよーに。


2011.04.19 きっと、光。
ども、あっし、梵でやんす。


見てくださいでやんす。
あっし、遊びます!






あの時
おうちもご飯も光も
そして自分のニンゲンも…
全部なくしちゃったと思ったあっしですが
今こうして、楽しく遊んでいやす。

ねーちゃんさんの「かめら」が追い付けない程
げんげん元気に、遊んでいやす。


…ね、
だから…
今苦しいニンゲンさん、
そして動物さん、
諦めたらダメでやんすよ。

一寸先は「闇」じゃなくて
きっときっと、「光」でやんすから!



あっし、世界の中心に向かって叫びやす。

「諦めたら、おしめぇだっぺ!」


2011.04.17 懺悔
よんどころない事情により
夜、シャンプーの刑となった笑さん。

激怒・激怒・大激怒。
タオルドライさえ出来やしない。






そして
当然の事ながら(爆)ドライヤーは「敵」。


110417b.jpg




困ったお世話係
とうとう
震災以来コンセントを引っこ抜いたままだったエアコンを起動。

ゴメンナサイ
ゴメンナサイ
ゴメンナサイ

電気が復旧していない被災地の皆様、ゴメンナサイ。
全国の一生懸命に節電している皆様、ゴメンナサイ。
へっぽこは
笑さんひとりの為にエアコン一時間もつけました(T_T)

ゴメンナサイ
ゴメンナサイ
ゴメンナサイ

自分の髪は自然乾燥で頑張っているので
どうか勘弁してください~(T_T)


by 傷だらけのへっぽこお世話係。

2011.04.11 へっぽこ歌壇
さくら

さくら

奏でておくれ

無念のうちに散っていった すべての魂に

心からの鎮魂歌を




さくら

さくら

奏でておくれ

立ち上がり歩き出そうとしている すべての者に

心からの応援歌を







             ~ キミと一緒に見上げた桜 '11 ~





2011.04.06 おながい
ども、
お久しぶりです、梵でやんす。



被災地とーほぐに
悲しい思いをしている仲間がたくさんいるでやんす。

大好きな「自分のニンゲン」と離れ離れになり
あるいは、置き去りにされ…。

どんなに寂しい事でしょう。
どんなにお腹をすかせている事でしょう。
そして
どんなに会いたい事でしょう、自分のニンゲンに…。

あっしにはわかります。
わかるんでやんす。
あの夏の日のあっしも、同じだったから。

あっしにはもう
自分でおうちに帰るがちからがありません。
だからどうか迎えに来てください。
どうかどうか
あっしを探しに来てください…

何日も何日も待っていました。
ボロ布のようになりながら
ただ、待っていたんでやんす。

だから、わかるんでやんす
とーほぐの仲間達の気持ちが…。



ニンゲンさんにはニンゲンさんの事情もあるのでしょう。
でも
どうか
あっし達動物にも心があるという事を忘れないでください。

あっし達
恨み事なんて、ひと言も言うつもりはないんでやんす。

ただ
名前を呼んで頭をナデナデして欲しい
ぎゅっと抱きしめて欲しい
それだけなんでやんす。

大好きな自分のニンゲンと一緒にいたい
ただそれだけなんでやんす。


ニンゲンさん、
仲間達それぞれの「自分のニンゲン」さん
どうかおながいです。

迎えに行ってあげてください。
どうかどうか
迎えに行ってあげてください。












そして仲間達へ。

頑張るでやんすよ。
もうじゅうぶん頑張ってる、もうこれ以上無理だよ…
そんなみんなに
それでも敢えて言います。

頑張るでやんすよ。

あっし、あの日
うーちゃんさんにこう教えてもらったんでやんす。

「ねえ、キミ、もうちょとだけ、頑張って。
 頑張るって楽しい事ですよ。
 オイラが頑張ってきたのは、楽しかったからなの。
 …って、これ、
 王様いっちゃんさんからのウケウリなんですケドね、えへ♪」


あっし、頑張ったでやんす。
もうちょとだけ、生きてみようと思いました。

立ち上がるちからもなかったし
おメメも見えなくなっていたから
どっちに行ったらいいかわかりませんでした。

でも
一歩だけ、よいしょって歩いてみようって決心したんでやんす。

よいしょ、よいしょ、
1の次は2、2の次はたくさん。
よいしょ、よいしょ、よいしょ。

諦めたらダメでやんすよ。
きっと、迎えに来てくれますよ
大好きな大好きな、みんなの「自分のニンゲン」が…。


頑張るでやんすよ。
ねえ、みんな
頑張るでやんすよ。



2011.04.01 卯年卯月のBD
楽しい事ばかりの、あちらの世界。

彼の地
虹の橋では
自分の好きな姿で暮らせるという…。


うーちゃん
アナタはどんな姿で暮らしていますか?

三角のお顔に大きなお耳
手足ばかりが太くて長い…
そんな子猫の頃の姿でしょうか。

それとも
むっくりムチムチ胴回りも立派な
青年の頃の姿でしょうか。



うーちゃん。
ねーちゃんもそちらに行ったら
好きな姿で暮らせますか?
どんな姿でも良いのですか?

それなら…
ねーちゃんは
うーちゃんの望む姿で暮らしましょう。

うーちゃんは
どんなねーちゃんが好きかしら。

うーちゃんと出会った頃の
うんと若い姿かしら。
それとも
この先何十年か経った
シワシワのおばあちゃんの姿かしら。

ねーちゃんね
どんな姿でも良いのです。
うーちゃんが望んでくれる姿なら。
そして
ずっとそばに置いてもらえるのなら。



うーちゃん、愛してます。
愛してますよ。

年男のお誕生日、おめでとう。







