Neko

お昼寝から覚めて「ヤル気満々!」
…な笑さんを残してちょこっとお買い物。

ちょこっと…
本当にちょこっとのつもりだったので
「すぐ帰って来るですよ。
 そしたらバリケードのお外で遊びましょうね」と言い残した。

ところが
外出先でパンク判明。
指摘されるまで気が付かないのもどうか?と思うのだけれど
素人目にも結構重症な感じ。
仕方なしに
いつも、何から何まで面倒を見てくれる
ディーラー兼修理工場のお兄さんに泣きつく。


何やかんやで
帰宅したのは約1時間半後…。



玄関に入って母と話をしていると
バリケードの向こうから、凄い声が聞こえる。

「ピキュー!ピピキュー!
 ピピキョキョキョーーーーーーッ!」

…笑さん抗議の雄叫びらしい。
すみませんすみません、嘘つきました。
でもこれは
いわゆる、不可抗力というヤツでして…。

言い訳をしながら階段を上がって行くと
メッシュパネルの隙間から怒りの鉄拳。
でも力が入らないからポフポフポフ(笑)

そして
バリケードの扉を開けると…金魚のフン子、猛炸裂。
しかも
お世話係が歩くのに合わせて
全力の垂直飛びでアタックするのだ。
昔、こんな乗り物?があったような(^^;)

ぴよ~~ん
ぴよよ~~ん
ぴよよよよ~~ん

それはお世話係が座るまで続いた。
笑さん
アナタ一体、何回ジャンプしたですか(笑)

どっこいしょ、と座り
改めて部屋の様子を見たお世話係、びっくり。
そこは…
いまだかつてない荒地と化していたのだ。

カバーというカバーは剥がされ、クシャクシャにされ…
キャスター付きのボックスはとんでもない場所に移動し
ベッドの上はもう、わや!な状態。
大事なうーちゃんの写真まで
バゴッと倒されたままになっている。

笑さーん
どれだけ腹がたったですか…(T_T)


チビだチビだと侮るなかれ。
このチビ娘、ちゃんと「お約束」を理解しているらしい。






本日のベストショット
コードと闘いたいのにお世話係に睨まれている笑さん。



