Neko

2009.01.09 旅猫
ども、オイラ、う~です。
実は最近、ちょと困ったコトがあって…。

ふう…。



「しゃっちょーーーーーーーっ!」

うわ、びっくりした。
その声は…まりあちゃん
どしたですか、そのハイテンションは?

「あのね
 しゃっちょーが困ってたから
 まりあ、先回りしてお仕事しておきました!」

へ?
もしかして
「ここんとこ、ねーちゃんが
 どうしてオイラがいないのかなあって
 いつまでオイラを抱っこできないのかなあって
 グズグズする日がまた多くなって心配…」
…って
オイラがそう言ってたの、聞いていたですか!?


「あったりまえで~す。
 まりあはゆーしゅーなヒショなんですからっ」


ありがとありがと、まりあちゃん(T_T)

どんなお仕事してくれたですか?


「は~い、コレですっ。
 小紅おねえちゃんが作ってくれたから
 しゃっちょーのねーちゃんにお送りしておきました!」




「春の旅猫」 「夏の旅猫」




「秋の旅猫」 「冬の旅猫」

090109b.jpg




うわ、まりあちゃん、これは?

「はいはい。
 まりあのままが、旅するお猫さまがしゃっちょーにダブるって
 小紅おねえちゃんにお話したんだって。
 そしたら、こうしてカードにしてくれたんですよ~」


そうだったですか…。
まりあちゃん、ありがとね。
きっと、ねーちゃんも元気出してくれるですよ。


「でも、しゃっちょー。
 中途半端なサイズのガキ…あらっ失礼、 
 お子ちゃまにいきなり踏んづけられちゃった。
 ごめんなさ~い」




…あたちのコトでちか?

090109c.jpg


コラーッ、笑~~~~~~っ!!





思いがけず届いた優しい気持ち。
ポストカードの中には
雲霧一家のトレードマーク、唐草模様の風呂敷で
旅支度をしたお猫さま…。

そう
きっときっと、うーちゃんも
こんな風に楽しく旅を続けている。
お船に乗って、鳥さんに乗って。

綺麗なお花がたくさん。
美味しいご飯もたくさん。
楽しい事もたくさん。
そして
綺麗なおねえにゃんも時々…(笑)

とびっきりの魂さまライフを送っているに違いないのだ。




megmegさま、そして小紅さま、ありがとうございました…。

