Neko

2009.01.10 癒し係候補生?
今日は
お世話係の古くからの友人、Mちゃんが遊びに来てくれた。

笑さんの反応は…
まずは部屋の入り口でガン見のお出迎え。




「だれでちか?」





その後しばらくすると前線移動(^^;)




「だーかーらー、だれでちか~?」

090110b.jpg


どうやら
スリッパに隠れているつもりらしいのだけれど
…全然隠れていませんから~(笑)

どうなる事かと思ったけれど
しばらくすると、笑さん、Mちゃんに猛突進。
お約束の「フーッ」のワンランク上
いきなりの「う゛~~~~~っ!」をお見舞いしてしまった。
あらららら(^^;)

さすがにハラハラするお世話係。
けれど
何故か笑さん、そのままMちゃんの膝元にどっかりと落ち着いた。
そして
Mちゃんのおテテをカブカブカブカブ…。




えへへ、でち♪

090110c.jpg


時間が経っても
笑さん、そこを動こうとする気配が全くない。
何かでちょっと離れても、またすぐに戻って行くのだ。
そしてまた、カブカブカブカブ(爆)

うーむ、謎だ。

最近笑さんは
気に入ったオモチャなどを自分の陣地へ運ぶ事を覚えた。
お世話係にはどうも
笑さんがMちゃんをどこかに運びたがっているように見えて
仕方がなかったのだけれど(^^;)

見る見るうちに傷だらけになってしまったMちゃんのおテテ。
も・申し訳ない…(T_T)



実はMちゃんは
愛するお猫さま、Hちゃんを18歳でお見送りしたばかり。

めいちゃん@moomamaさまは
悲しんでいる人のお膝にじっとお座りして…という
素晴らしい「癒し係」をなさるそうだ。

笑さんはそんなキャラではない事はわかっている。
けれど…
笑さんは笑さんなりに
Mちゃんを励ましたかったのではないかと…
そんな風にも思ってみたいお世話係なのであった。

あっ、モノ投げないでください
おながいします~~~~~っ(^^;)





げんきだすでちよ♪

090110d.jpg


