Neko

2009.01.14 あわや大惨事
笑さんの歯は
順調に永久歯へと生え変わっている。

昨日もてぶ子で遊んでいる時に
左上の前臼歯が抜けた様子。
直後
「あ、今、飲み込みましたね」
…とハッキリわかるリアクションをしてくれた(^^;)

あーあ。
前回以来の運光さま発掘か。
あれ以降は上手くゲット出来ていたのになあ。
頑張れぢぶん…。

今朝一番の運光さまにはナシ。
夜にまた、と思ったら夕方にもう一度運光さまコールがあったので
それっ!とばかりに確保して発掘作業を開始した。

始めはいつものようにまとわり付いていた笑さん
何故か今回は大人しい。
いなくなったと見せかけて
背後から助走付きのボディアタック…はこりごりなので
後方確認も万全だ。
けれど、いっこうに姿を見せないのだ。

…あの野次猫さまが珍しいコト…。

ともあれ
それはお世話係にとっては有り難い事。
例によって(笑)床に這いつくばるようにして
無事発掘に成功した。



ホッとひと息
何気なく視線を上げたお世話係、目が点。
なーんーとー
笑さんが頭上1メートルほどの窓の桟の上から
お世話係を見下ろしていたのだ!

い・いつからそこに…!?


ねえ、笑さん。
そこからお世話係めがけてダイビングしようなんて
そんな恐ろしい事、考えていなかったですよね(^^;)
ね、ね、そうですよね?

ああ、
後方確認は怠らなかったけれど
上方確認がおろそかであった。

アブナイアブナイ、お~怖っ(^^;)






ダイニングの出窓で何か企む笑さん。




