Neko

2009.01.17 睫毛?
朝から
…いや、正確に言えば夜明け前から
何故か笑さんの「フン子」が炸裂。
仕方がないので
ちょっとお買い物に行くのにもキャリーに入れてご同伴(^^;)

とにかく
隙あらば腕に張り付いて
「ゆ~び~~~!」と訴えるので
お世話係の指はとうとうふやけてしまった。
なんだかなあ…。



ところで
今日は長年(?)の疑問を。

笑さんを我が家にお迎えした時
「あれれ~?」と思ったのだ。

普段はそれほど目立たないのだけれど
仰向けで指チュパをしている時などに…
「睫毛」があるように見えるのだ。








はて。
お猫さまに睫毛なんて…?
必死にうーちゃんのお顔を思い出してみるけれど
どうにもわからない。

うーむ
こんな風に目の際にぴょこんと飛び出た毛があっただろうか。
うーちゃんは全身真っ白だったから
たまたま目立たなかっただけなのだろうか。

うーむうーむうーむ。




別角度でもう一枚

090117b.jpg


お顔まわりの他の毛よりも
かなり長めに見える、この毛。

これが睫毛なのかどうか
気になって仕方のないお世話係なのである…(^^;)


