Neko

2009.01.20 術後服
実は笑さん
避妊手術の日程が決まった。
ピーが治まれば、という条件付きで来週月曜日。

本当はもう少し後にしたかった。
けれど、
真夏生まれの笑さんには、早ければこのトップシーズンでヒートが来てしまう。
悩んだけれど仕方がない。
…ごめんなさいです、笑さん。



…というワケで
かねてから術後服をお願いしようと思っていた
CareTrunkさまに大急ぎで発注。
もうオーダーで作っていただく時間はなかったので
完成品とサイズ調整用のマジックテープをお願いした。

それが本日到着。

あれれ。
ちゃんとサイズを測ってお願いしたはずなのに
想像以上にブカブカしているぞ(^^;)
何たるへっぽこお世話係。
けれど
何とか自分でお直しが出来そうだ。
ミシン出動~!


カッ飛び娘の笑さんの前にミシンを出すのは
無謀な事だとは思っていた。
そしてその結果は
やはり、想像以上の「無謀」だった…。




始めはガン見していた笑さん。





この後
お約束のコードのみならず
ミシン本体、お裁縫箱、とあらゆる物に攻撃を仕掛け
作業が全くはかどらない。

それでも
出来るだけスルーして黙々とミシンに向かっていたら
なにやら、爪先の上にどっしりと…。




あーそーべー!でちっ。

090120b.jpg



お行儀の悪い格好でミシンを使っていたお世話係が悪い。
悪い、のだけれど…
どうしてそんな所に陣取るですか、笑さん(T_T)




で、結局こういう事になった…。

090120c.jpg



遠い~、腰が痛い~、うえーーーーん(T_T)



ヒーヒー言いながらも何とかお直しは完成し
あとは手術の日を待つばかり。
これがあれば、笑さんの術後は安心だ。



けれど
けれど…
ひとつ大きな問題が発生している。
それは。

似合わないのだ、
恐ろしい程似合わないのだ~~~!
この可愛い、赤いチェックが…。
お世話係&母、唖然呆然。

こんな可愛い柄が似合わない仔猫。
笑さん、アナタってば一体…(T_T)


