Neko

2009.01.21 ご飯スト
昨夜まではそこそこあった食欲が
今朝から急にストップしてしまった。

「食べ方が…」などどいうレベルではなくて
朝ご飯を一粒も食べないのだ。
な・何なのだ、いきなり…。
また変な物でも食べてしまったのだろうか。

何気なくお口の中を覗くと
右下の乳歯が一本、浮いたようになっている。
抜けかけているらしい。
原因はコレか?

ちょっと触ってみたら、ますます抜けそうになり
それがいけなかったのか
笑さん、噛み合わせが悪くて「イゴイゴイゴ~」になってしまった。
一瞬焦ったけれど
てぶ子をカジカジしてもらって、ほどなくスポッ。


けれど。
その後も食欲は全く戻らない。
夕方まで、缶詰ご飯をほんの少しという始末だ。
当然と言えば当然なのだけれど
いつものカッ飛びぶりもなりを潜めている。
うーむ…。

そしてその夕方。
もう一度お口の中を覗くと
今度は左下の乳歯が抜けそうになっている。

再度てぶ子でアシストすると
今度もすんなりスポッ。
けれど結構な出血だった。

…と、その途端。

今までちんまりとしていた笑さんが
ガーッ!とカッ飛んで遊び始めた。
ねこ畑さまの番頭さんがプレゼントしてくださったばかりの
麻のボール:麻子ちゃんを追い掛け回しながら
轟音と共に家じゅうを縦横無尽に走り回る。
近来稀に見る(笑)もの凄さだ。
しかもそれが約一時間半も続いた。

え・笑さん?
歯が抜けて気分が良くなったですか?
そんなのアリなのですか?


遊ぶ元気が出たのは嬉しいけれど
何故か食欲はナッシングのまま。
夕ご飯も完全にストライキだ。

今回に限って歯の抜けた跡が痛むのだろうか。
それで丸一日、こんな事になるのだろうか。
お世話係
わけがわからなくてうーんうーんと唸るばかり(T_T)





頂き物の菓子折りには興味があるらしい。




