Neko

2009.01.25 確信犯
笑さん
ひとり遊びも上手に出来るようになった。
部屋の中での一番のお気に入りは
小さな毛玉ボールを転がす事。

けれどこれが…
普通に転がして遊んでくれれば良いのだけれど
どうもちょっと違うのだ。

じっと観察してみたら
わざと何かの隙間に入れ込んで
それを発掘して喜んでいる様子。
隙間のある場所の近くまではくわえて運び
そこにポトッと落としてから飛びついているところを見ると
いわゆる、確信犯というヤツだ。
ちなみに
他のボールではこんな事はしない。





でてこ~い、でちっ!







かくれてもむだでちよっ。

090125b.jpg



部屋じゅうの色々な物が移動しまくりだけれど
…はい、もう結構です。
お好きなようにやっちゃってください(^^;)


そんな笑さんにも
どうしても移動出来ない物がひとつ。
それはベッド。

周囲にワイヤーネットを張ってあるのだけれど
その隙間からベッドの下に入ってしまった時はどうしようもない。
そんな時の笑さんは…
ひたすらワイヤーネットに体当たり(爆)
ガゴンガゴンと凄い音を響かせまくる。
そして…。




とってください、でち♪

090125c.jpg


テッテケテ~♪とお世話係の足元に走り寄って
「キュ~」と訴えるのだ。
つい先程までの鬼のような形相はどこへ?
…と苦笑したくなるような、最大の「カワイコちゃん顔」を作って…。

まんまとひっかかって、
「はいはい~、どこにナイナイしちゃったでちゅかぁ~?」などと
とても他人様には聞かせられないような赤ちゃん言葉で応対し
床に這いつくばってベッドの下からボールを救出するお世話係。

何度も何度も…何度も。

…へ?
ちっとも「ひとり遊び」ではない?
ご・ごもっともで(^^;)


救出した毛玉ボールを「はい、ど~ぞ」した瞬間
またポン!とベッドの下に蹴り入れる笑さん。
そのお顔がニヤッと笑ったように思ったのは
…きっと気のせいだろうな。
うん、気のせいに違いないな(^^;)


