Neko

ど~こでもついてくる♪ 
キュ~キュ~ ついてくる♪

ハイ、仲間キャラ復活(*^_^*)
多少の食欲不振はあるものの
徐々に戻ってきているのでもう心配はなさそうだ。
よ…良かった…。





笑さん、トイレが大好き。
シッコでも運光さまでもないのにザザザ~ッとダイビングし
チップをホリホリして遊んでいる。

まあ
「ニャンとも清潔トイレ」の一週間で総取り替え
しかも、マットの上にトイレシーツを敷いて毎日取り替え…と
衛生面では心配するような事はないと思うのだけれど…。

なんと、
それとは別の心配が持ち上がってしまった。

笑さんのトイレは
うーちゃんの使っていた物をそのまま、その場所に置いているのだけれど。



コレ

081015a.jpg



こともあろうに
目隠し&チップ飛び散り防止用に作った囲いに登り始めたのだ。

登られて耐えられるような素材ではない。
もしも上でバランスを崩したら…
背面の向こうの階段に真っ逆さまだ。

仕方がないので
泣く泣く囲いをトイレ本体の高さギリギリまでカットして低くした。
…うーちゃんの囲いがぁ(T_T)

ずいぶん見晴らしも良くなってしまって
レディのトイレとしてはいかがなものか?と思ったけれど
安全には代えられない。
なのに。
ああ、それなのに。
今度は笑さん、低くなった囲いを齧り始めたのだ(T_T)

簡単に齧れる素材。
このままでは笑さんのお腹の中に入ってしまう…。



…ええい、仕方がない。
もう、全面取り替えだ。

というワケで
無い知恵を絞って考え考え
取り敢えず完成したのがコレ。
園芸用のミニラティス(木製)に半透明のPP板を貼り付けて
コの字型に配置してみた。

はい、思う存分登って齧ってくださいませ~。



様子が変わったので、よ~く考えている笑さん。

081015b.jpg



約一時間の作業中
笑さん、ずっと猛ハッスルでお邪魔…もといお手伝い。
あちらこちらに散らかったビニール袋やPP板の切れ端を
更にとんでもないほうに散らかしてくださった。
しかも
製作中のブツの上を高速で走り抜けて行くという暴挙も数度…。

そのたびに
「うぎゃ~、笑さん、カンベンしてください~!」と叫び続け
実際の作業の数倍疲れ果ててしまったお世話係なのであった。

終わった瞬間
「あ、おちまいでちね♪」とばかりに
スポッと王子ベッドの中に収まってバタンキューだったところを見ると
笑さんもかなりお疲れになった模様(笑)



笑さんの思わぬ行動に
必死で考え、知恵を搾り出そうとするお世話係。
おデコの上のうーちゃんの声が聞こえるようだ。

「ねーちゃん
 ボケボケしてないで、アタマを鍛えるですよ♪」





う~父ちゃん、あたちにまかせて♪

081015c.jpg

