Neko

2009.02.01 地震コワイ
超早朝のひと暴れが済んで
お世話係の懐に戻って指チュパの笑さん。
お腹のポカポカ加減が気持ち良くて
思わず一緒に二度寝をしていたら…。

…ガタガタガタ、グラグラグラ~~~~~!

あ、地震。
そこそこの揺れだけれど、危害が及ぶほどではないな。
震度3,5くらい(笑)といったところだろう。
…とお世話係は呑気に構えていた。

けれど
びっくりしたのか、笑さんがばびゅーん!とダッシュした。
大急ぎで毛布から出ようとするのだけれど
あいにく、毛布の出口はお世話係がしっかり押さえていた。
…だって寒いんだもーん。

すると
毛布から出られない事に更にパニクったのか
笑さん、中で大暴れ。

ジタバタジタバタ
ズババババ~ッ!(←毛布を引っ掻いている)

ダイジョブですよ、と声をかけても
聞く耳なんて持っちゃあいない(^^;)
覗き込んだ隙間から猛スピードで脱出したそのお顔を見れば
この世の終わりのようなビックリ顔だし。


その後
部屋の中をウロウロとしていた笑さんだけれど
しばらくするとたまりかねたようにベッドの上に戻って来た。
そしてこうなった。




こわいでちよ。





ヒョウ柄の袋はゆたんぽ、後ろは枕。
もしかして…
小さく丸まって、隠れているつもりなのだろうか(^^;)

笑さん。
それにはちょと無理があると、ねーちゃんは思うですよ(^^;)



