Neko

2008.10.16 お友達認定
あ。
これは(^^;)
長年見慣れた、うーちゃんのお友達の軍手さんではないか。








いやいやいや。
あのコはうーちゃんの身体と一緒にお空に帰ったので
これは跡継ぎのコ。
どんな感じかしらん?と思って用意してみたら
期待通り、というか、それ以上のお気に入りになったのだ。

カメラを持っているので
かなり静かに遊んでいるほうだけれど、こんな感じ。







これが始まると、とにかく「やめられない、とまらない」状態になる。
うーちゃんとそっくりなその「お猫さま、夢中」ぶりに
お世話係、思わずホロリ。

そしてこのお友達は
数日前に用意したのだけれど…
今日などはもう、ベッドからヨイショヨイショと持ち出して来て
ひとりでも放り投げたり飛びついたりして遊んでいる。


…と
ここまではただの「おもちゃ」なのだけれど。
昨夜、感動的な光景を目撃。
なんと。
遊び疲れた笑さん…
このお友達に寄り添って、せっせと毛繕いをしてあげているのだ!

…ひゃあ。
まさに、うーちゃん!
他のおもちゃに、そんな事をしたことはない。
もちろん、うーちゃんも。
軍手さん、メデタク笑さんにもお友達認定だ!



ピンクのお鼻と肉球が
真っ赤っかになるまでお友達で遊んだうーちゃん。

ねえ、笑さん。
笑さんもたくさんたくさん遊びましょうね。
お鼻が真っ赤になるまで、ね(*^_^*)

…と、しみじみモードで語りかけていたら。
あらら笑さん?
アナタったら
お鼻も肉球も黒豆さんで、真っ赤かどうかわからないではないですか~(^^;)


こんなオチも
うーちゃんの「ねーちゃん、笑って♪」の一環(笑)なのかもしれない、と…
またしても泣き笑いの、お世話係の秋の一日。


