Neko

2009.02.16 おてつだい
思うところがあって
バリケードのワイヤーネットを入れ替えた。
もう手馴れたもので
取り外しから再設置まで、ひとりでスイスイ。
バリケード職人と呼んで欲しい(笑)

ふう、出来た(*^_^*)

けれど
この後が大変なのだなあ。
大量に出る、結束バンドのゴミ。
いちいち拾うのが面倒なので、あちこちに散らかったままなのだ。

床に這いつくばってせっせと拾い
さあ終わった、とひと息ついたら…。
頭の上からポトンともうひとつ落ちて来た。

…あれれ?

見上げると
笑さんが窓の桟に陣取っていた。
そして
そこにも大量に放置してあったゴミを
おテテでひとつずつ、ていっ、ていっ!と落としている(^^;)

あ、そうか、
そこにもあったのだっけ。
忘れていた(^^;)

「あっら~、笑さん、ありがと。
 助かるわあ♪」

ていっ、ていっ、ていっ。
ぽとっ、ぽとっ、ぽとっ。

「ありがとありがと、
 ねーちゃん、とっても楽ち~ん♪」

ていっ、ていっ、ていっ。
ぽとっ、ぽとっ、ぽとっ。

大きいのから小さいのまで
降ってくる降ってくる…(^^;)

ふとオテテの動きが止まったので
「え~み、オシマイ?」と言ってみたら
笑さん、首をかしげて考えるそぶり。
そして
一歩前進してもう一回だけ、ていっ。
…ぽと。

え、笑さん?
ねーちゃんの言ったコト、わかったですか!?

ヨイショと立ち上がって桟を見たら
ゴミはひとつ残らず片付け(?)られていて
お世話係、思わず感動。


やるなあ、笑さん。
えっと…
ねーちゃんもアルバイト代をお支払いしたほうが良いかしらん?






本日のベストショット、「降参したフリ」。
良く見ると「あっかんべー」(^^;)




