Neko

2008.10.17 エコな子猫
特製おもちゃ。

材料
広告のチラシ一枚
パンツのゴム少々  
以上。
まあ、何てエコ!


…勘の鋭い方にはもうバレバレだと思うのだけれど
実はこれも
うーちゃんが大好きだったおもちゃ(と呼べるのだろうか・爆)なのだ。

広告のチラシを細長く折って輪っかにして
パンツのゴムにつなげて鴨居から吊るす…
ただそれだけ(^^;)

ビンボー臭い事この上ないのだけれど
これが本当に好評で
うーちゃん、いつまでもいつまでも遊んでくれていたものだ。




はい、笑さんもどーぞ♪






…大好評(笑)
もう、それはそれは楽しそうだ。
嬉しいなあ。
笑さんが楽しそうだと、お世話係は本当にシアワセ。
ありがとありがと、ありがと笑さん。


このおもちゃにはもうひとつ
「ニンゲンがゴムを持って家中を走り回り、それをお猫さまが追いかける」
…というバージョンもある。

(ニンゲンが)走り疲れると鴨居に吊るし
しばらくしたら、また引っ張って走り回る。
一体何十分遊んだだろうか。
しまいには
笑さん、ホニャホニャと足取りがおぼつかなくなってしまうし。
それでもヤル気は治まらず
「ねーちゃん、もっと走ってくだちゃい♪」と
おメメを真ん丸にしてお尻フリフリで待機しているし。

…ぷぷ。
うーちゃんを思い出すなあ。


ゼイゼイゼイ。
あら笑さん、ダイジョブですか?
…って
笑さんのコト、笑っていられないかも。
だって
お世話係もかなり足腰がホニャホニャ(^^;)

ゼイゼイゼイ。
変だなあ。
これって、こんなに疲れる遊びだったかなあ。



またしても、おデコ上から声が響く。

「ねーちゃん、ねーちゃん。
 あれから21年経ちました。
 トシをとったのはオイラだけじゃありません。
 ちょと現実を認識したほうがイイと思うです…」


…あらまあ、それはシツレイしました(^^;)
 






この箱も、あたちの「エコなおもちゃ」でちよ。




