Neko

2009.02.26 小さな親切?
笑さんの小さな脳ミソは
「ニンゲンとくっつくとあったかい♪」と理解したようだ。
もう
隙あらば、という感じでお世話係の膝を狙っている。
笑さんの定位置は
うらやましい程(笑)ぽっかぽかにしてあるにもかかわらず、だ。

うーちゃんも膝は大好きだった。
こんな寒い日には
膝の上に片手をちょこんと乗せて…
「ねーちゃん、お膝イイですか?」と見上げたものだ。

が。
この爆裂娘がそんな奥ゆかしい事をするはずがない。
数十センチ離れた所で姿勢を低くし
お尻をフリフリしたかと思うと…
そのまま大ジャンプ一発!で膝に着地するのだ。
来るぞ来るぞ、と構えている時は良いのだけれど
不意打ちの時には本気でびっくりしてしまう。

…笑さん、
ねーちゃんの膝はアナタの獲物ですか(^^;)


それでもやはり
お猫さまのぬくもりは格別に嬉しい。
こんなにチビチビなのに本当に本当にあたたかい。



今日はもう、本当に寒くて…
寒くて寒くて寒くて…。
今気が付いたのだけれど、喉が痛くなっている。
いや
喉だけかと思ったけれど、頭も痛いような。

…ま。
まさか、風邪をひいている!?
だからこんなに寒かったのか!?


…早く寝よう、そうしよう(^^;)






だからあたちが、あっためてあげてたんじゃないでちか~!




