Neko

ども、あたち、笑でち。
さいきんでばんが多いでち。

ま、
こんなへっぽこにっきくらい
笑にだってかけるというコトでち。


今日は
あさから、何だかあばれたいキモチだったでち。
んで
いつもはガマンしている、う~父ちゃんのおしゃしんにまで
ケンカをふっかけちゃったんでち。

バターン!って大きなおとがして
父ちゃんのおしゃしんは床にまっさかさま。
笑のお水いれをなぎたおして…おへやじゅう水びたし。

…シマッタでち。

ねーちゃん、おこったでち。
お水いれなんてどうでもいいし
水びたしもどうでもいいケド…
父ちゃんのおしゃしんだけはダメです~!って。
これは「ねーちゃんのとってもだいじ」なんだって。

それなのに笑、
おかたづけがすんだあとすぐに
また父ちゃんのおしゃしんにアタックしちゃって…
しかもそれがなんどもなんどもだったから
ねーちゃん、ブチきれたでち。

こわいでちー。
ほんきでおこると、ねーちゃんこわいでちー。
ガブーッ!てかみつかれたでちー(T_T)

それでもやめられない笑に
ねーちゃんは
「もう知りません。
 そんなおばかさんはキライです」
…て言って、おへやを出て行っちゃた。
笑、そのままずうっと「ほうちプレイ」になったでち…。

※お世話係注(笑)
 スーパーでの買い物などをひと通り済ませ
 階下のお掃除とお昼ご飯の支度をしていただけである。



…そろそろ、おひるねのおじかんでちね…。
ねーちゃんはまだ
「笑みたいなおばかさんはキライ」かちら。
おふとんに入れてくれなかったらどーちよう。

あ、ねーちゃんきた~!





よ・よかったでちー(T_T)

090227.jpg



ねーちゃん、
笑、おばかさんでゴメンナサイ。
おりこうさまになるまで、もすこしまってくだちゃい。

…でもね、笑、しってるでち。
笑がプースカねているあいだに
ねーちゃんが、プルプルふるえながらかさをさして
「じぇーえー」まであるいて行ってくれたのを。
「今日はちょきんぎょさんの日ですからね♪」って。

笑、しってるでち。
ねーちゃんホントは…笑のコトだいすきだって。


ねえ、
笑、すこしはおりこうさまでしょう?



