Neko

2009.02.28 お皿
笑さん順調に成長中。
…と同時に、順調に「着色中」(^^;)

身体の右半分にはシマシマが自己主張を始めて
左半分には豹柄のような点々も出て来ている。
けれど
何と言っても一番着色が進んでいるのは…お顔。
日に日におコゲ度がアップしていて
思わず
「こんな季節に日焼けですかい?」とツッコミを入れたくなってしまう。

で、実は。
そのおコゲ顔のせいで、妙な外見になってきた。
頭のてっぺんの、まだ色が薄い所との境が
…カッパのお皿風のおハゲに見えるのだ!




…へ?





この写真は
まだ真ん丸お皿には写っていないけれど
角度によっては本当にカッパさん。

本猫さまのせいではない、
決して本猫さまのせいではないのだけれど…
何だか可笑しくて可笑しくて堪らない。


カ~ッパ カッパ♪
カッパのマークのカ~ッパ寿司♪

かくして
このCMソングが頭の中をリフレインしっぱなしの
今日この頃のお世話係なのである。


