Neko

2009.03.06 反省笑
昨夜。
笑さんはとんでもない事をしでかしてくれた。

何と。

何と。

洗面台のボウルの中に運光さまをした~~~~~!


ザカザカとチップを掘っている音がしたので
トイレに駆けつけたのだけれどブツはナシ。
それなのにほのかに運光さまのかほりがする。

へっ?と思ってあたりを見回したら
笑さんが洗面台に陣取っていたのだ。
そしてそこには
小さめとは言え、紛れもない運光さまが…。

え~~み~~さ~~ん~~っ!

声を大にして言いたいのだけれど
トイレはとってもとっても綺麗。
お世話係が住めるくらいだ(笑)
それなのに何故~っ!?

確かに
ボウルの中で遊ぶのは大好きだ。
カシカシ掘りながらつるりんこ♪
良くもまあ飽きないものだを思う程遊んでいる。
けれど
そこをトイレにするのはいかがなものか…。


お世話係が大騒ぎをしているのを聞きつけ
母がナニゴトかと階段を上がって来た。
そして
事の顛末を話すや否や、ゲタゲタゲタと大笑い。
「うわぁーい、水洗トイレだなんてすごーい!」と喜んでいる。

…母よ、
少しは呆れるとか怒るとか
そんなリアクションはないものなのか?


そんな変なヤツに付き合っている暇はないので
せっせとお掃除をしていたら…
肩先に、笑さんのおテテがちょこんと乗った感触。
けれど
それこそ笑さんに付き合っている暇などない。
背を向けたままお掃除を続けようとした。

するとまたしても母が大爆笑している。
…今度は何なのだ!?

「笑が、笑が、
 ハンセイ~!になってるぅ~~~~~!」

どうやら
ひと頃流行った、あの「反省ザル」のポーズになっていたらしいのだ。
これにはお世話係も思わず脱力。
…そっか。
笑さん、取り敢えず反省はしたですね…(^^;)


お世話係
今回の事で本気で不安になってしまった。
笑さんは
笑さんは…
正真正銘のお馬鹿さんなのだろうか?と…(T_T)

笑さん。
「反省だけなら笑でも出来る」
…にならないよう、頑張ってください。
どうかどうか、おながいします。







あまおとはしょぱんのしらべ、でち♪  (気取ってみても、もう遅い)




