Neko

2008.10.19 床の間の奇跡
一日に何回かは
「放牧タイム」と称してバリケードの外に出て
家の中を好きなように探検する笑さん。

もちろん、玄関その他は厳重警戒
ねーちゃん隊員とかーちゃん隊員の護衛付き(笑)だ。



さて。
その放牧中。

笑さん、ごく普通に母の部屋になっている一階の和室に入って行き
そして
そして…
ごくごく普通に…。

床の間のお猪口のお水を~~~!





てちてちてち♪







うん?ナニか問題でも?

081019b.jpg



い、いえいえっ。
笑さんがあまりにも普通に
うーちゃんと同じ事をしてくれたので…
心臓が飛び出しそうになっちゃっただけです(T_T)





あたちはちっちゃいから、隙間からだって飲めるでちよ。

081019c.jpg





…って、いつまで見てるでちか?

081019d.jpg




どんなにたくさんのお水入れがあっても
この、お供えのお猪口はハズせなかったうーちゃん。
それを
この小さな笑さんが真似っこするとは…。


笑さん笑さん。
う~父ちゃんはね
「うーちゃんは神様なんだから、このお水を飲んで当然!」
…そう言われてきたお猫さまなのです。
アナタ、ちょっと早過ぎやしませんか(笑)


またしても泣き笑いのお世話係。


