Neko

ポンちゃんの青い青い瞳は

そらを映していたんだね。

ポンちゃんの青い青い瞳は

そらに続いているんだね。



ポンちゃんのそらは三角形。

大好きないちごおばさんと

ばあやちゃんとりんごちゃん

三人の心が繋ぐ、大きな大きな三角の中。

そこがポンちゃんの「僕のそら」。



ポンちゃんはいつも、そこにいる。

そこでみんなを守ってる

いつもそうしていたように。



ポンちゃんのそらには

今日も笑い声がこだましているかな?

ポンちゃんも一緒に、笑っているかな?

…きっと、そうだよね。






あっ…

ところで。

本物のキリンさんには会えましたか?ポンちゃん?(笑)




