Neko

2009.03.16 物言うしっぽ
もうお庭は怖い物ナシの笑さんなので
今日はお隣の駐車場まで出張してみた。
初めてではないので
さしたる心配もしていなかったのだけれど…。

何故か笑さん、行動が変。
へっぴり腰のまま固まっている。

意を決したように匍匐前進で歩き出すのだけれど
あっという間にお世話係の足元に戻って来る。
しかも
戻って来るのまで匍匐前進。
何だか、コマ送りを見ているようだ(^^;)
そして
足元から、じとーっとお世話係を見上げるのだ。

しっぽを見れば
キュ~ッと丸めてあんよの間。
…笑さん
いつもの強気はどこへ行ったですか(^^;)


可哀想なので
抱き上げて家に帰ろうとしたら
笑さん、突如スタコラサッサ~♪

何だと思ったら
自力で見つけたのだ、家に戻れる場所を。
駐車場と我が家のお庭を隔てるフェンスが一部切れている所。
笑さんはそこを目指したのだ。

早い早い(^^;)
あっという間に我が家の敷地に到達。
…の瞬間
後に続いていたお世話係、思わず大笑いしてしまった。

何故ならば…
フェンス手前まではキュ~ッと丸まっていたしっぽが
越えた瞬間、ピーン!
思いっきり真っ直ぐに立ったのだ、
それはそれは見事に。
笑さん、何て分かりやすい…(^^;)


その後は
いつもの通りの「あたち、やるわよ!」モード全開。

先程までのへっぴり腰は幻だったのか…?
思わずそう呟いたお世話係なのであった。






強気@My陣地。




