Neko

2009.03.19 巣作り
階下のお掃除をした後
部屋に戻ってみると…。

すごい事になっていた。

二枚重ねのカーペットが見事に持ち上げられ
引っ掻き回されたと思われる形跡。
机は移動し
あの巨大なお爪とぎまでがひっくり返っている。

こ…これは前衛アートか!?
どれだけ頑張ったら
こんな、ものすごい作品が出来上がるのだ!?

しかも
作者(笑)と思われる笑さんの姿はない。
呆れつつ「笑さん?」と呼んでみると
何と。
アートの隙間からネムネムのお顔でにょろり~んと出て来た。




はぁ~い?





え・笑さん…。
カーペットをホリホリして自分の巣を作ったですか(^^;)
さぞ、居心地がよろしいのでしょうねぇ…。




別の角度から。
ちなみに、あまりにお目汚しなので、向う側は直した後(^^;)

090319b.jpg



笑さん生後七ヵ月半。
自分の巣が欲しいお年頃。
…とほほ。


