Neko

ども。
あたち、笑でち。

今日はちょきんぎょさんの日でち。
今どきのおねこさまは
じぶんのことくらいはじぶんでできなくちゃイケナイと思うでち。
なので笑は
じぶんで「ちょきんぎょさんマシン」におながいをしに行きまちた。


あ。
はじめまちて。
アナタがちょきんぎょさんマシンでちね?

『ピポ!』

う・うわぁぁ。
かわったおへんじでちね。

『いらっしゃいませ、ごりようのおてつづきを…』

きゃー!
どしてそんなおっきなこえでおはなしするでちか!?
笑、お耳がこわれるでち~っ。

…かくれるでち。
おでかけ用のおへやに、かくれるでち。
ねーちゃん、あと、よろちく…。

『ピポ!』 『ピポピポピポ!』

…ウルサイでち…。

あ、でも。

でも。

でも。

ねーちゃんにねこばばされないように
ちゃんとみはっていなくちゃでち。




むーーーーーー。





「あ、笑さん。
 金額がよろしければ確認を押してください、ってよ?」

………。
ねーちゃん、むりでち。
笑は、笑は…かんじがよめないでち…。



あたちは今日、
また、あたらしいことにきかついたでち。
それは
りっぱなおねこさまになるためには
まだまだ、おべんきょうすることがたくさんだということでち。

笑はがんばるでち。

あたち、今はただのねこ。
でもいつかはかならず…。



