Neko

2009.03.30 いも子
直径1センチくらいの小さなポンポンが繋がったおもちゃ、
名付けて「いも子」ちゃん。
かなり気に入ってご機嫌さんで遊んでいるのだけれど…
なにぶん小さくて、年がら年じゅう行方不明になってしまう。
で、笑さん「キュ~ン…」。

なのでお世話係
もう少し大きなポンポンで自作してみようと思い立った。
当然笑さんが大人しく見ているはずはなく…(^^;)




なに?なにをしているでちか?





針を持っているお世話係に向かって突進を繰り返す。
危ない、危な過ぎる…。
けれどこれは期待大。




完成、「なんちゃっていも子」
鈴まで付いている親切ぶり!

090330b.jpg



けれど。
製作途中の待ちきれない様子のわりには
何故かイマイチな反応の笑さん。
はて…?

仕方がないので
ポンポンの数を増やしたり減らしたり
鈴を付けたり付けなかったり…と色々トライしてみた。
どーしてくれますのん、
この「なんちゃっていも子だらけ」状態を(^^;)


どうやら合格したのが、短め&鈴無し。
本物のいも子ちゃんと記念のツーショット。




色合いのセンスゼロ…(^^;)

090330c.jpg




かなりのご機嫌さんで遊んでくれたので
うひょっ♪なキモチのお世話係だったのだけれど。

その後
所定のボール置き場に他の物と一緒に置いておいたら…
その中からセレクトされたのはやぱり「鞠子ちゃん」だった。

…ふーん、だ…。

…いいもーん…。

…悲しくないもーん…。

…メゲないもーん…。










ポンポンを仕入れたのは、おなじみの百均。

以前は何を見ても…
うーちゃんの介護の工夫に使えないかと
そればかりが頭に浮かんで目が血走っていたものだ。

それが今ときたら。
何を見ても
「笑さんのおもちゃにならないかしらん♪」のていたらく。
オデコ上のうーちゃんも苦笑いをしている事だろう(^^;)


でも、うーちゃん。
今のねーちゃんは…
きっと…それで良いのですよね?

ねえ、うーちゃん、大好きなうーちゃん。

