Neko

2008.10.21 命名:てぶ子
二枚重ねの軍手さんがお友達認定を受けてから
お世話係はこっそりと、とある事を楽しみにしていた。

それは…。

笑さんも
寂しくなってしまった時に、このお友達を連れて
ウロウロなんてしてくれないかな~、という事。

外出から戻ってみると
定位置にあったはずのお友達が玄関にポツン…
うーちゃんには良くあった、懐かしい光景。

うーちゃんはうーちゃんで、笑さんは笑さんなのだから
あまりそういう期待はしないほうが良いとは思うのだけれど
「お友達認定」までしてくれると
どうしても「次は…♪」とワクワクしてしまう(^^;)



すると。
何と今日
笑さん、やってくれたのだ!




バリケード手前に、見事にポツン。





母に聞くと
お世話係が買い物に出かけてすぐ
後を追ってやって来て、キュ~キュ~と鳴いていたそうだ。
その時に覗いたら、まだお友達はなかったそうなので
その後わざわざ二階まで戻って連れて来たという事になる。

おおお~!
笑さん、すごい!
お世話係の心情を察してくれるなんて!(←オイオイ)

ここまでくれば、軍手さんも本物のお友達だ。
ヨシ!
命名「てぶ子ちゃん」(爆)。



↑の写真だけ撮って大急ぎで部屋に行くと
笑さんは、平たい父ちゃん(うーちゃんの切り抜き写真)のそばに
ぴた~っと寄り添って小さく丸まっていた。
ひとりの時には
王子ベッドに収まっている事がほとんどなのに。

その光景を見たら
何だか…
またホロリとしてしまったお世話係なのであった。






あたちのオトモダチでちからっ。(笑さん、怖いよぉ…)

081021b.jpg


