Neko

2009.04.06 顔面足場
昨夜から
何故か笑さんが天井に向かって飛び上がる。

始まりは二階の洗面台の上あたり。
虫でもいるのだろうか?と目を凝らしても何も見えない。
ここだけならば虫疑惑もあるのだろうけれど
続いて、いつもお外見をしている階段ラックの上あたり。
その後は
一階の母の部屋の天井、
更に玄関扉の上あたり…。

とにかく何度も何度もびょーん!と飛び上がるのだ、
何もない(ように見える)天井に向かって。
そして
今日もそれは延々と続いている。
…一体何が住んでいるのだ、我が家の天井(^^;)



これはその、昨夜の事。

出来るだけ天井に近付こうとしたのか
洗面台の上の不安定な場所で身動きが出来なくなった笑さん。
グ~ラグラしながら「キュ~」と言っている。

自力での脱出が難しいと思ったお世話係、
精一杯手を延ばして遥か頭上の笑さんを確保しようとしていた。
笑さんも何とか向きを変え
お世話係の手に届きそうになった…その時。

…ゲシーッ!

何と
やっぱり天井が気になった笑さんが
体勢を立て直して上を向こうとして…
事もあろうにお世話係の顔を足場にしたのだ。
いいいい・痛いーーーー(T_T)

正確に言うと、口。
しかも
「アブナイ!」の「ア」の口だったお世話係の口の中、
もっともっと正確に言うと、下唇の内側…。
そこにひと蹴り入ったのだ。

ひ・酷過ぎる…(T_T)



鼻を齧られた事だってある。
顔を足蹴にされた事だってある。
頭にお砂かけをされた事だって、ある。

けれど…
今回のはあまりと言えばあまりの仕打ちでは。
口内炎の比ではないぞ、この痛さは…。

笑さん、
ねーちゃんに何か恨みでも!?






何かもんだいでも?




