Neko

2009.04.08 早朝の修行
日の出が早くなってから
笑さんのお目覚めも俄然早くなった。
生き物として、とても正しいとは思う。
思うのだけれど
…お世話係を巻き込むのはやめていただけると有り難い(^^;)

今朝も起床は四時半。
むっくりと腕枕から抜け出して
まずはバリバリとお爪砥ぎ。
それから後はもう…(@_@)

最近のお気に入りは
何と言っても、ひと暴れが済んだ後の「扉カシカシ」。
目に付く扉全てをひたすら引っ掻き続ける。
しかも、これ以上は伸びられない程背伸びをして。

お爪を出しているわけではないので
何とも微妙なカ~シカ~シカ~シという音。
それが延々と響き渡るのだ。

…あ、今日も始まった。

寝ぼけマナコのお世話係
何とか無視して寝続けようと頑張る。
けれど今日は、いつもにも増してとんでもなく長い。

こんな時には
手元で何か音をさせて笑さんを呼び戻す
…というのが最終手段なのだけれど
何故か今日は、いくら音をさせても戻って来ない。
尚も続くカ~シカ~シカ~シ…。

もう限界っ!と
お世話係、起きて様子を見に行く事にした。
で、起き上がった瞬間、部屋の扉を見てびっくり。

…閉まっている…。

こんな事がないようにと
ちゃんとドアストッパーを置いてある。
どうやら笑さん
カッ飛びタイムの最中にドアストッパーまでブッ飛ばして
あげくに外側から扉を閉めてしまったらしい…。

そうか。
これでは、いくら呼ばれても戻れないな(^^;)
…というか
「入れてくださいでちー!」と訴えて
延々とカシカシしていたのだな(^^;)

扉を開けると
笑さん、もの凄い勢いで飛び込んで来た。
そして、ベッドの上にボンッ!
強烈な目力で「ねーちゃんもはやく~!」と訴えている。
やれやれ…。


お世話係がベッドに戻ると
笑さん、大急ぎで懐にズボーッ!
そして
特大の溜息をひとつ、「フーーーーーーーーーーーーッ」。

…おいおいおい。
誰のせいでこんな事になっていると思っているですか。
溜息をつきたいのはねーちゃんのほうですってば。


二度寝開始、五時四十分。
一体これは何の修行なのだ…(T_T)






今日もげんきだ、バリケードアスレチック~♪でち。




