Neko

2009.04.13 Wで反省?
金曜日(10日)の真夜中、笑さんと大喧嘩をした。
お世話係、怒っても無駄だという事は学習したので
「シカト」作戦に出る事にした。

…生後八ヶ月のチビに
何をそんなにムキになっているのやら(^^;)


土曜日の朝になり
いつもの
「おはよう~、笑さん」もナシ、
ただひたすらシカトを続ける。

朝ごはんも所定の位置にボン!と置いただけで
一粒ずつ「ど~ぞ」なんてしてあげない。
(…それが普通だっちゅうの・爆)

起き抜けハイでカッ飛んでいた笑さんも
お世話係起床から約二時間後
さすがに異変を悟ったらしく…。



4/11 8:11
正面に陣取ってガン見中なり。

090413a_20090414194302.jpg




午後。
いつものように何十分も遊びに付き合ってなんかあげないで
(…それが普通だっちゅうの・爆爆)
黙々とシカトを続行する。
すると…。


4/11 15:36
ゴロンゴロンと仰向けになって存在をアピールしてみる。

090413b_20090414194302.jpg







そして夜。
久し振りに隣の和室でテレビを見る事に。
頑張るお世話係(笑)、まだ無言のまま。


4/11 19:42
急いで後を追って来て
体重測定用の箱の中に陣取った(^^;)

090413c_20090414194302.jpg


それでもシカトを続けていたら
しばらくするとぽてぽてと隣の部屋へ引き上げていった。
…と思ったら
何かをチャリチャリぶら下げながら戻って来た。



4/11 21:05
…てぶ子かいっ(^^;)

090413d_20090414194302.jpg


4/11 21:18
…あ、寝た。

090413e_20090414194302.jpg



…はぁぁぁぁ。
疲れた。
本当に疲れた。
たかがシカトが、こんなに疲れて
しかも忍耐が必要で…
それよりも何よりも悲しいキモチになってしまうものだったとは。

お世話係が普段
どれだけ笑さんに話しかけ続け
そして世話を焼き続けているのかがバレまくりだ。
これでは笑さんもウザったかろうて。
反省反省(^^;)

何とまあ
思わぬところで(おいっ)思わぬ発見をした事よ。
笑さん、大変シツレイをいたしておりましたm(__)m


あのね、笑さん。
ねーちゃんもまだまだ修行中です。
これからたくさん頑張るですから…
どうぞ長い目で見てくださいです。

「ホントでちか?
 へっぽこににごんはないでちね?」

はいはい。
反省だけなら笑にも出来る…にならないように励むですよ♪

「………ねーちゃん。
 それでホントにはんせいしてるんでちか…(-_-;)」









あ、仲直り?
はいはい、もちろん♪




本日お昼。

090413f.jpg



ところで。
笑さん本猫さまは少しは反省したのだろうか(^^;)


