Neko

2009.04.22 イモムシ疑惑
笑さんのお散歩は相変わらず落ち着きがない。
けれど
当初と比べれば、かなりマシにはなってきた。

だって。
転がっている時間と歩いている時間の長さが
…同じくらいになってきたのだもの(爆)





かーちゃん、なにしてるでちか~?






それに何と言っても
最近は、イッチョマエに草など食べるようになったのだ。
誰が教えたわけでもないのに、面白いものだ。

けれど
何せ粘着気質の笑さん、
ひとたび食べ始めると延々と止めない。
「サナギにでもなるのか!?」とツッコミを入れたくなるくらい
とにかく、すごい量を食べるのだ。
しかも吐かない。
…この方、草食動物だったのかしらん(^^;)





うまうま~♪でち。

090422b.jpg




更に、だ。
普通、お猫さまは先の尖った葉っぱを好むはず。
それなのに笑さんは何を思うのか
菜っ葉のような丸い葉っぱをシャクシャクと齧り続ける。
綺麗な歯型を付けながら(^^;)

雑草の種類には事欠かない(笑)我が家の庭、
目の前にはちゃんと、尖った葉っぱもあるというのに。
…変なヤツ。


それでも
あまりにも一生懸命に食べているのを見ると
笑さんにはお野菜が足りていないのだろうか、と
心配になってきてしまう。

…ご飯に混ぜてみるべきだろうか、葉物を。
うーむ。

混ぜるのは良いけれど
笑さんがサナギになって
モスラみたいなのが出て来たらイヤだなあ(^^;)



