Neko

2009.04.29 汚ギャル
午前中。
キッチンでお世話係の足元をパタパタしていた笑さんが
掃き出し窓からじっと外を見ている。
何だと思ったら
母が窓のすぐ近くで庭仕事。

うーむ。
やけに羨ましそうに見える笑さんの後姿。

…ヨシ!
うーちゃんのお日向ぼっこ用に作った延長紐を
笑さんにも貸してあげる事にしよう。
そばに母もいるのだから大丈夫だろう。

というワケで
笑さん初めての「戸外放牧」。

何やら相当嬉しかったようで
長い紐を引きずって、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
この落ち着きのなさなので
そのうちどこかに絡まって「ピキョー!」と言うかと思ったら
案外器用に歩き回っている。

そして
普段は、あまりに汚い所でゴロンしようとすると
「あーっ、勘弁してくださいーっ!」と止めるお世話係がいないので
もう、好き放題にゴロンゴロンゴロン。

あああ、
見る見るうちに汚れていく…(T_T)





ごきげんでち♪






「放牧中」に草を食べるのは牛さんでは?
…笑さん、
この際ミルクも出してもらえないですかねぇ(^^;)



うがーーーーーっ?

090429b.jpg




小一時間
思う存分遊んで、そして思う存分汚れた笑さん。
あまりにも酷い汚れ方なので
シャンプータオルでゴシゴシする事にしたのだけれど…。
これが
手足を拭いた時点で、もう大怒りなのだ。
母とふたりがかりで何とか身体を拭こうと頑張る。
笑さんは「う~っ!」と唸って大暴れする…。
ある意味修羅場だ。

大判のシャンプータオルが二枚、真っ黒になったところで
身の危険を感じて拭くのを断念。
櫛を持って後を追いかけた。
けれど
怒り心頭の笑さんはお世話係の手を容赦なく攻撃するのだ(T_T)

哀れお世話係の手は
あっという間に真っ赤な引っ掻き傷だらけになってしまった。
いいい・痛いよう(T_T)



かくして
笑さん、いまだにほのかな埃のにほひ。
プラス、手足が埃色。

ああ笑さん
このままでは「汚ギャル」への道まっしぐら…。


