Neko

2009.05.04 ダッシュ100本
昨日のお世話係、朝早くから夕方まで留守。
笑さんにとっては最長のお留守番だった。

どんな大騒ぎになっていたかと思ったけれど
帰宅して母に様子を聞くと
「全く静か」。
あらびっくり。
そう言えば
部屋も全く荒らされて(笑)いない。

ほ~。
笑さんってば、ちゃんとお留守番出来るではないか!
感心感心。


…と
ここまでは良かったのだけれど。

帰宅後すぐに夕飯の支度に取りかかったお世話係、
その足元に笑さんがビュンビュンとまとわり付く。
普通に考えれば
そ~っと寄って来てスリスリ♪とか
まわりをウロウロしながら頭コッツン♪とか…
そういう可愛いアピールこそがお猫さまだと思うのだけれど
笑さんの場合、まさに「ビュンビュン、ガッツーン!」なのだ。

危ない、危な過ぎる…
と言うより、怖い~~~っ(T_T)


しかも。
いつまで続くかと思ったそのビュンビュン、
何と…
今日も延々と続いているのだ。

実は昨日の外出は
屋外イベントのお手伝いという肉体労働だった為
今日のお世話係は足が筋肉痛。
ヨタヨタと歩く婆様状態だったのだ(^^;)
それなのに笑さんは
その足元目がけて全力でダッシュを繰り返す。
お世話係、何度避け損なっておっとっと…となった事か。


筋肉痛が余計に酷くなったような気がするお世話係。
もしかして…
これは笑さんの報復なのだろうか。
恐ろしや(T_T)





にがさないでちよ、ねーちゃん!




