Neko

先日イベントのお手伝いに行ったTふれあい公園。
車で10分足らずという近くでありながら
全く知らなかったのだけれど…。

行ってびっくり。
何故って…
あまりにも良い所だったから。

なので
ヒーコラ言いながらお手伝いをしている間じゅう
お世話係はずっと思っていた。
「これは笑さんと一緒に遊びに来るしかない!」と。




やってきたでち、ふれあいこうえん~♪





さすがに最初は緊張していた笑さん、
お世話係が離れると母の足元にピターッ(^^;)
…そう、
母が例によって「いいなあ、アタシも~」と言うので
お世話係は二人分のおにぎりと水筒を用意するハメになったのだ。
何だかなあ。


で、笑さん。
さすがと言えばさすが、
しばらくするとすっかり「ヤル気モード」に突入し
わんちゃん用の伸びるリードを存分に活用して
あっちへウロウロこっちへウロウロ。



おはなばたけもありまちよ。

090515b.jpg





湖を一望するピクニックテーブルでひと休み、
ニンゲンはお昼ご飯にする事にした。
笑さんのご飯ももちろん持って来ていたけれど
本猫さまはそれどころではないらしい。

ゆる~い感じでおにぎりをほおばろうとするニンゲンのそばで
尚もウロウロチョロチョロ…
リードが絡まってもう大変。




はやくあそぶでちっ!

090515c.jpg



…は、はいはい。
笑さんと一緒なのに「ゆる~い感じ」でいようとするのは
最初から間違いだったですね(^^;)
行きます行きます、
どこへなりともお供いたしますです。
あ~、忙し。



さて
本日一番の大ウケはと言うと。

トコトコと歩いていた笑さんが
植えられて間もないと思しき小さな桜の木の下で立ち止まった。
何でしょう?と思った瞬間…。




飛びついた!

090515d.jpg



登頂成功!

090515e.jpg




「お猿のお笑」の本領発揮。
…だぁれ?
「カッパの木登り」だなんて言うヒトは…(^^;)


