Neko

「金魚のフン子」、春の強化週間…?

とにかくすごい。
お世話係がちょっとの用事で階段を上がっただけで
ドドドド~ッ!と付いて来る。
もちろん
用事が済んで一階へ戻る時も
一目散に追いかけて来る。

足元を疾風の如く駆け抜けて行くので
只今、我が家の階段は危険極まりない場所となっている。



この猛烈フン子状態は
夜、お世話係が隣の和室でTVを見ようとしても起こる。

お世話係がいつもの部屋を出て
和室の扉を開けようとする時点で、もう足元にピターッ。
そして中に入ると
ヨッコイショと座ったお世話係のすぐそばに
笑さんもじとーっと座り込むのだ。

用事があって
ちょっといつもの部屋に戻ろうとすると、もう大変。
たった今までうつらうつらしていたのに
ガバーッと飛び起きて必死の形相で追いかけて来る。

…笑さん。
すぐにまた戻って来るし
第一、隣とはたった数メートルしか離れていないですよ(^^;)

何度席を立っても同じ事。
気の毒でうっかりトイレにも行けないではないか…。



お世話係、笑さんに声をかけた。
「えーみさん、
 そんなにフン子なら一緒にいましょーよ♪」
そしてひょいっと笑さんを抱き上げた。

…すると。

「なにするでちかー!
 だーれがだっこしていいっていったでちか、きぃーっ!」
…とばかりにガブガブガブ~、ケリケリケリ~!

いたた、痛い痛い痛い(T_T)


そうですか、笑さん。
「見るだけ」なのですね。
それ以上はNGなのですね…。
ねーちゃん、何だか納得いかないんですケド(T_T)


 
 


とにかくそーいうことでちから。




