Neko

一昨日。
いつもお世話になっている「私の街の電気屋さん」が
階下に現れたと思ったら…
いきなり居間に新しいテレビが出現していた。

どうやら
地デジ対応の物に買い換えたらしい。

テレビにそれ程関心がないお世話係は
あ、そ。
…としか思わなかったのだけれど…。
ここに大喜びした方が一名。




おっきなはこさん、もらいまちたー!






ゴミと一緒に
ダンボールも持ち帰ってくださろうとした電気屋さんに
「…あのう…
 ソレ、喜びそうなのがいるので…」と申し出たお世話係。

すると
ご自分もお猫さまと暮らしていた彼は
「あ、そうですよねー、 喜ぶんですよねー、箱!
 ウチなんか箱がいっぱいでしょ、
 だから、どれに入っているのかわからなくなっちゃってね~♪」と
ニコニコして箱を置いていってくれたのだった。

…辛い事、思い出させてしまったかな(T_T)
電気屋さんにもいつかまた
楽しく一緒に暮らせるお猫さまとの出逢いがありますように…。




ところで、
我が家のカッ飛び娘。

こんなに大きなおもちゃはさすがに初めて。
かなり気に入ったようで
自主的にアスレチックにして楽しんでいる。




ねーちゃん、これ、たのちーでち!

090525b.jpg



はいはい、ようございました。
メデタシメデタシ(*^_^*)

…と終われば良かったのだけれど
このカッ飛び爆裂娘の笑さんが
そんなほのぼのとしたままでいるわけもなかった。

何と。
この大きな箱に向かって喧嘩を吹っかけて
端っこからカジカジと齧り始めたのだ。
いくら小さ目のテレビとはいえ
笑さんと比べるとこーんな大きさの箱。




どーん!

090525c.jpg



いやはや
チャレンジャーと言うか無謀と言うか。
いつになったら齧り終わるか、ちょっと楽しみだったりして。
ガンバレ笑さん(^^;)


