Neko

いつものお花屋さんに
いつものように(笑)笑さんとお出かけ。

このお花屋さんのお姉さん達は
もちろんうーちゃんの事も知っている。
なので
笑さんを迎える事が決まった時には
一緒に喜んでくださったものだ。

そんな経緯もあって
もう、笑さんは何度も何度もお店に同行。
お姉さん達も
「あ、笑ちゃんが一緒♪」と笑顔で迎えてくださる。

今日は
キャリーバッグの中でモゾモゾしている笑さんを見て
「ここ(カウンター)に出してよぉ~♪」
…と言ってくださった。

あ、そですか?
ほいじゃ、シツレイして…。
と、ハーネス&リード装着の笑さんを外に出すと。

お世話係びっくり。
何と…
笑さんったら、お姉さんに呼ばれるとお返事をするのだ!

お姉さん「え~みちゃん♪」
笑さん  「うにゃーーーん♪」

お姉さん「わー!え~みちゃん!」
笑さん  「にゃああーーん♪」

普段全くの無口で
お世話係はおろか、家の者の誰にもお返事をしない笑さんが…。
悔しいので(笑)
続けてお世話係も呼んでみた。

お世話係「え~み♪」
笑さん  「………」

お世話係「え~みさん♪」
笑さん  「…………」

ど・どーいうコト!?

更に
お姉さん「え~みちゃん♪」
笑さん  「にゃーんっ♪」
…が何回か繰り返されて
お世話係、ガックリする事この上ナシ…。


うーん、納得がいかない。
どうしても納得がいかないぞ。
何故だ、何故なのだ…。





帰りは回り道をしてプチお散歩♪




