Neko

2009.07.01 好みのタイプ
まだまだ引っ張る、お爪とぎネタ(^^;)

部屋に入るたびに
いまだに「でかっ!」と驚いてしまうお世話係を尻目に
笑さんはその「デカイの」ととっても仲良しだ。

ふと気が付くと
台座にちんまりと座って寄り添っていたり
そこで仰向けになってコロンコロンしている。
笑さんは
ニンゲンの足元でも良くこうしてコロンコロンするのだけれど
…まさか、間違っているのではあるまいな。
ねえ、笑さん。
いくら何でもねーちゃんの足、そこまで太くないと思うんですケド(-_-;)

そして。
お爪とぎの最中でも
ハタ、とフリーズしてそのままくつろいでいたりする。
下半身はお座りのまま
おテテを逆ハの字に広げてまったり。
それはまさに「大木に蝉」状態だ。

何故にそんな姿勢で?
笑さん的にはそれで良いワケ?

見ているほうは可笑しくてたまらないのだけれど
本猫さまは満足そうに微笑んでいる。
必死に笑いを堪えるお世話係…。



名は体を表す?「太っ腹ボディ」。
そして
殴られても蹴られても文句ひとつ言わない(笑)忍耐強さ。
うーん
まさに「オトコは黙って」なタイプだ。

どうやら
昨今流行の草食系男子よりも
こちらのタイプがお好みらしい笑さんである。





えへっ♪

090701.jpg


