Neko

2009.07.17 お出迎え
お世話係が仕事から戻って来ると
笑さん、猛ダッシュで玄関までお出迎えに来てくれる。

…ちょと嬉しい(*^o^*)

けれど
その後が大変だ。

玄関で盛大に笑モップ、
仰向けになってゴロンゴロンゴロン。
そして
埃だらけになったであろう身体で
お世話係の足元にスリスリするのだ。

スリスリで物足らないと
ひょいっと立ち上がるように伸び上がり
おテテで服にぶら下がらんばかり。
足元だけではなく
服のあちこちが埃だらけになっている気配…(^^;)

この儀式を済ませないと、玄関から先へは進めない。
…構わない
構わないさ、笑さんの気が済むのなら。

たとえ
埃だらけになっているのが
お世話係が着たまま帰宅しているユニフォームだったとしても(^^;)





だって、あたちをおいていくなんて、ありえない~!

090717.jpg

