Neko

この週末は毎年恒例の夏祭りだった。
去年までと変わらないお囃子が
また今年も聞こえてくる…。
うーちゃんと一緒に22回聞いた、あのお囃子が。

…ぶしっ。(←鼻水)


な・泣くなへっぽこ、泣いてはいけない。
今年からは。
そう
今年からは笑さんが一緒。

ひとつずつ積み重ねていくのだ、
笑さんとお世話係の思い出を。



というワケで!

まずは先鋒(?)のお神輿を見学。
比較的賑やかな笛や太鼓なので
どうかな?と思ったのだけれど…。

案外平気なようで
「なんでちかね?」とてこてこ通りのほうに歩いて行く。
あら意外。

けれど
そのまま一緒に見学かと思ったその時
お神輿を担いでたお兄さん達が威勢良く掛け声を掛け始めた。
途端に笑さんびっくり仰天し
ダッシュで車の陰に避難してしまった。





なんでちか、あれはっ!(でもガン見・笑)

090720a.jpg






次の日にやって来たのは本隊(?)の山車。
お神輿と違って穏やかなお囃子だし
ガンガン飛び跳ねるお兄さん(笑)もいないので
さほど心配しなかったのだけれど。

笑さん
何故か玄関を出た途端に警戒警報。
あっという間に庭の一番奥に逃げ込んでしまった。




しっぽがボン!(でもガン見・笑)

090720b.jpg



…ゴメンゴメン、
笑さんにははじめてのお神輿や山車。
見た事がないんだもの、びっくりするですよね。

いつかね、
本当にいつか…
並んで一緒に頬杖ついて
お囃子の音を聞ける日が来るとイイですね。

う~父ちゃんとねーちゃんが、そうしていたように…。



