Neko

2009.07.31 水害
それは、ある日突然始まった。

普通にお水入れの前まで歩いて行って
いつものようにお水を飲むのかと思った笑さんが…
いきなり、おテテでお水をかき回し始めたのだ。
しかも、猛烈な勢いで。

最初は
鞠子ちゃんでも中に落としてしまったのかと思った。

それを取ろうとしているのかと。
けれど、覗き込んでもお水以外は何もない。

バッチャンバッチャンバッチャン!と
一心不乱にかき回す笑さん、
ハテナを飛ばすお世話係。

えらく熱心ですが一体何をしていますのん?
楽しいですか?
…としばらくはのんびり見ていた。
けれどこれまた突然
笑さんの濡れたおテテが盛大にプルプルプルッ!
お世話係、モロにお水をかぶる…(^^;)

我に返ってまわりを見渡すと
たった今のプルプル!なんて可愛いもの、
まるで洗濯機か?と思うようなかき回しのせいで
床から収納棚の扉から全て、水浸しになっていた。
Oh,my God…

それからというもの
毎日、笑さんの「お水かき回し攻撃」が続いている。
そばにいる時なら
雑巾を持って即・出動なのだけれど
そうでない時はかなり悲惨。
そのうち床にカビでも生えてしまいそうだ…。


世の中には
「お点前スタイル」でお水を飲むお猫さまもいらっしゃる。
ちょこんと濡らしたおテテをペロペロ…
何と優雅な事だろう!
それにひきかえ、笑さんときたら…。

このヘンテコなお水遊びが夏限定であって欲しいと
祈るような気持ちのお世話係なのであった。






もんくあんの?でち。




