Neko

2009.08.05 天罰
笑さんの逃げ足の速さは
やらかしたイタズラの大きさに比例している。

ゆえに
ただ調理台に上がった「だけ」で
まだ何もしていない…(←本猫主張・笑)などという時には
逃げ出すどころか、逆にニンゲンを睨みつける。
…怖っ。

そんな笑さんの
最近のデンジャラススポットは二階の洗面台。
目に付くありとあらゆる物を叩き落すだけでは飽き足らず
先日などは…
どう頑張ったのか、自力でお水を出してしまった。
ちなみに
上下させてお水を出す水栓ではなく
昔ながらのヨイショと捻るタイプなのにもかかわらず、だ。

その時の悲惨な状況は
思い出すのも恐ろしく…(^^;)



さて、本日。

笑さんの気配が消えたので
これは、また何かしでかしていると直感したお世話係。
そーっと洗面台を覗きに行ってみた。

すると。
その気配を感じたのか
笑さん、ムササビか!?と思うような勢いで洗面台から飛び降りて
超高速ダッシュ逃げ。

…ははあ。
これは相当な事をやらかしているな。

そう思った瞬間。
多分手足がビショビショに濡れていたせいだろう。
何と笑さん、ツルッと横滑りして派手にコケたのだ、
ドッテーン、と!

…ぷ。
…うぷぷ。
…うぷぷぷぷ。

あまりの見事なコケっぷりに
叱る気力も消え失せた。


洗面台周辺は
思った通りのものすごい状況。
…笑さん、
「天罰」って知ってる?






そんなもん、しらないでちっ。




