Neko

笑さん
相変わらず「キュ…キュキュッ」としかお話しない。
よほど切羽詰まった時(どこかにはまって出られなくなったり…)の時には
さすがに「キュ~~~~~~ッ」と言って助けを求める。
その「キュ~~~~~ッ」だけは「ニーーーーーッ」に聞こえない事もない
…のだけれど。
普段は「それでイイのか!?」と、思わずツッコミを入れたくなってしまうのだ(^^;)

そんな笑さんだけれど
今日はなかなかの発声をご披露。
シュチュエーションは
「鮭さんくだちゃぁーーーーーーい」である。




証拠動画。




おおお、お猫さまのようではないか!
良かったと言うか何と言うか…(^^;)

ちなみに
まだお腹が不安定なので、もらえた鮭さんはたったの5グラムだけだった。
笑さん、ゴメン(^^;)





さてさて。
今日は友人Sが笑さんのお顔を見に来てくれた。
そう、うーちゃんが大好きだったSである。

初めて見るニンゲンには取り敢えず
「フーーーッ」と言って、ちっとも怖くない威嚇をする笑さん。
何を隠そう
お世話係も最初は「フーーーッ」をお見舞いされた(^^;)

さあ、Sはどうだろう?と
ちょっと期待して見ていたら…。
やはりお約束の「フーーーッ」が出た。
けれど…
約30秒後にはトットコとSに近付いて行ってこんな調子。




フンフン、アナタがSでちね?了解でち♪

081026a.jpg




よろちくでち♪

081026b.jpg



「笑ちゃん、仲良くしてね♪」
そう言ってニコニコと笑さんを抱っこしてくれたS。

…ありがとう。
そうだね、笑さんもうーちゃんのように
Sの長~いお友達にしてもらえたら嬉しいな。


笑さん、笑さん。
お友達いっぱい、作れると良いですね。
ひゃくにん作れると、良いですね。


