Neko

夕飯を食べようと
居間の自分の席にドッコイショと座ったら。

バターン!という凄い音の後に
笑さんがもの凄い形相で部屋に逃げ込んで来た。
な・何だ何だ何だ!?

見れば
いつもはワケもなく垂直になっている強気しっぽが
ものの見事にお股の中。
そして有り得ない程の高速匍匐前進。

音から察するに
ダ●キンのモップをイタズラし
それが倒れかかってきただけだと思うのだけれど…
どうしてしまったのだ、このビビリっぷりは(^^;)


しばらくはそのまま
ビクビクしながら居間にいた笑さん。
けれど
その後が笑さんの笑さんたる所以だ。

腰が引けたまま、再度、現場となったキッチン奥へと向かおうとする。
「リベンジでち!」とか思っているのに違いない。
それなのに
その意気込みとは裏腹に怖くて怖くて進めない(^^;)

何度も何度も途中まで進む笑さん。
そして
その度に「どっひゃぁー!」と飛び退いて戻って来る笑さん。

…面白過ぎ…
というか。
笑さんにも怖いモノがあったのだなあ(^^;)





腰引け証拠写真



