Neko

2009.10.05 初の記念日


んむむ…。







笑さんが頑張ってオシャレしているのには、ワケがある。

なーんーとー。
本日、笑さんの「ウチのコ記念日」!

大切に大切に育ててくださったふぐすぃまのままのおうちから
お世話係が誘拐して来た日、とも言う(^^;)


ままー。
笑はげんきにしていまち。
そいでそいで
りっぱな「れでー」になったでちよ!

…というメッセージを送ろうと
彼女なりに必死なのである。


ま、
現実は厳しく…




ふあぁぁぁぁぁぁぁ~

091005b.jpg




母に
「今日で笑さん、いちねんだよ」と報告してみると…。
母はおもむろに
「ずいぶん慣れたわねえ」とのたまった。

…へ?
笑さんは、やって来た瞬間から
おもいっきり慣れてくれていたけれど??
何を言っているのだ、このヒトは??

が。
母はじみじみと言うのだ。

「一年じゅうガーガーとカッ飛んで
 何かあるとすぐにウーッ!と唸って
 気に入らないご飯は片っ端から砂かけをする
 …以下略(爆)
 そんな笑さんに、アタシもずいぶん慣れたもんだわねえ…」と。

…あ。そうですか(^^;)
うーちゃんとはかけ離れ過ぎたこのカッ飛び娘に
母のほうが慣れた、というわけなのか(^^;)

思わぬ深~い発言に
これまた、しみじみとうなずいてしまったお世話係、
…なのであった。




笑さん、笑さん。
どんなに落ち着きがなかろうと
どんなに怒りんぼうさんであろうと
どんなにご飯の選り好みが激しかろうと…

ねーちゃん、アナタが大好きですよ。

ウチのコ記念日、おめでとう。
ウチのコ記念日、ありがとう。





こゆきさまが作ってくださったティアラと♪
(眠くなりかけに撮影するのがやっと…こゆきさまゴメンナサイ)

091005a.jpg












笑でちー。

あのね…。
笑、いっしょけんめ、おつかいしたんだけど
まりあおねえたんが、う~父ちゃんのほうのせかいにいっちゃったでち…。

笑、やくにたたなかったでち(T_T)

まりあおねえたんは
あっちで、「ぎんまくでびゅー」することになったんだって。
う~父ちゃんがそういってたでち。

まりあおねえたん、
いつか笑も、そのえいが、みれまちか…?


