Neko

お世話係、びっくり。

何故ならば
下のエントリーに
「笑さんの事件勃発希望」というコメントをいただいたからなのだ。

実は
事件は日々、起きている。
会議室ではなくて(笑)現場で。

けれど
それらを全部暴露すると
笑さんったらあまりにも…(^^;)

なので少々、控えていたのだ。



えー。
前置きが長くなったけれど
本日、せっかくなので(はあ?)
少し前の事件をご披露させていただこうと思う。



夜。
キッチンの片隅にちょこんと座った笑さんが
熱心におテテをお毛繕いしていた。

珍しい。
汚ギャルを地でいく笑さんは
いまだにほとんど、自力でお手入れなどしないのに。

何だろうと思って抱き上げ
おテテを点検してみた。
すると
何やらペタッとした感触が。

よ~く見ると、それは透明なネバネバ。
フタを閉めなかったせいで硬くなりかけた糊のような感じだ。
しかも
いくら取ろうとしても取れない、凄い粘着力。
そして無臭。

何かヤバい物だったら大変だ!と
匂いを嗅ぐやら、ちょこっと舐めてみるやら…。
けれど正体がわからない。

そうこうしているうちに
笑さんがじっと一点を見つめ出した。
場所は
お勝手口のドアノブのあたりだ。
そして
そこを目掛けて猛アタックを開始した。

暗くて良く見えなかったので
羽虫でも見つけて捕まえようとしている、くらいにしか思わなかった。
けれど。
ドアノブに近付いたお世話係
笑さんの目的物を確認して、うぎゃーっ!と叫んでしまった。

それは…
それは…

ナメクジ~~~!

あうう。
あうううううう。
ネバネバの正体もコレだったのか(T_T)

尚もアタックを続けようとする笑さんを引っ掴んで
転がるようにその場を撤退したお世話係。
未練たらたらで、ウーウー怒る笑さん。
勘弁してくださいよう(T_T)



へっぽこお世話係・かよ
ナメクジをお味見してしまったオンナ…(T_T)(T_T)(T_T)






本日のいちまい。 お題は「なかよち♪」

091008.jpg

