Neko

夕方
笑さんに催促されてお散歩に出た。
すると…
お庭もお隣の資材置き場も、一面の赤トンボ。
何なんだ、この凄い数は!

当然笑さんは大喜び。
「これ何でちか!?」とばかりに追い掛け回す。
ブロック塀の上でお休みしている赤トンボにはとんだ災難(^^;)

どうしても赤トンボが欲しい笑さんは
何度も何度も、何度もチャレンジする。
けれど
直前で自らが「ケケケ…」という奇声を発するので
いくら頑張っても逃げられてしまう。







塀の上を往復する事、数十回。
けれど
笑さんに捕まえられるようなおマヌケな赤トンボは
ついに一匹もいなかったのであった…(^^;)











ところで
これは昨夜の笑さん。




おかえりおかえり~!
ずうっとずうっと、どこにいってたでちか~!

091012a.jpg



さては、えみにないしょで
いっぱいおいちいしてきたでちね!?

091012b.jpg




…うん、笑さん。
長いお留守番ありがとね。
あのね
ねーちゃん、ずっと会いたかったお猫さまに会いに行ってきたですよ。

美味しいで、お腹いっぱいですよ。
でもね
それ以上に
…胸がいっぱいなんですよ…。


