Neko

2009.10.17 幸せ探し
真ん丸おメメの女の子は探していました。
あてもなくさまよいながら
ずっとずっと探していました 
優しいママを。

どれだけの時間が過ぎていったことでしょう。
ある時、ついに
ひとりの綺麗なお姉さんに出会えたのです。

「わあ、優しそうなオーラのお姉さん。
 こんなお姉さんがママになってくれたら嬉しいなあ」

女の子はそう思いました。


けれど
お姉さんのほうはというと…
彼女を男の子と思っている始末です(^^;)

何日か経ったある日
女の子は一大決心をしました。

「実力行使」です。
お姉さんのお部屋のドアが開くのを待って
強行突入したのです!

一生懸命な…
あまりに一生懸命なその姿を見て
優しいお姉さんが心を動かされないはずがありませんでした。



真ん丸おメメの女の子は、探し当てました。
優しいママを。

そして
その小さな手にしっかりと掴み取りました。
幸せな時間を。
長い長い、幸せな時間を。



ゆっくりと過ぎていった、優しい優しいふたりの時間。
真ん丸おメメの女の子は
いつでも忘れる事はありませんでした。

あの時…
「お姉さん」が「ママ」になってくれた瞬間の嬉しさを…。





                            ~大好きなクータンちゃんに捧ぐ~


