Neko

お散歩するには良い季節になったので
この前の公園に行って来た。

風はそよそよと気持ちが良いし
何と言っても、この広大な場所がほぼ貸切状態。
しかも、だ。
この芝生には除草剤が使われていない。
メンテナンスのおばちゃん達が
せっせと手作業で雑草を抜いてくれているのだ。

ああ、何という贅沢な空間…。




ひろーい、でち、ね♪





けれど。
すっかり良い気分のお世話係をよそに
笑さんがウーウーと唸り始めた。

何だと思ったら
はるか頭上の巨大なカラスに
喧嘩を売っている様子なのだ。

「ガガーーーーーッ!」 

あ、カラスが怒ったかも…。
しかも
その声に呼応してさらに巨大なもう一羽が登場。

怖ぇぇぇぇぇ~~~~~(T_T)

笑さんやめましょう、違うほうに行きましょう
…といくら説得しても
笑さんに日本語が通じている様子はない。




えみーは、たたかうー、でちっ!

091019b.jpg



仕方がないので
お世話係、必死でカラスに謝りまくる。

「すみませんすみません、
 お邪魔をするつもりは毛頭ありませんです。
 このチビはまだ、世間をナメているお馬鹿ですので
 どーかどーか勘弁してください~~~っ」


…バサバサバサッ…。

あ、飛び立った。
日本語、通じた!

決定 : 笑さんの脳ミソ < カラスの脳ミソ


とにかく
カラスの鉄拳をいただかなくて良かった。
めでたしめでたし。

…って
めでたいのか、本当に~~~~っ!?




