Neko

2009.10.25 スポーツ万能
ここのところ
おもちゃのボールの水没被害が多発。

しかも、被害に遭うのは
鞠子ちゃんのようにすぐに乾くスポンジの物ではなく
獣毛の「くろすけ」(←いつの間にか母が命名・爆)なのだ。

自然乾燥させようとすると
「えみーの、ボールが、ないーでちっ!」
…とヒステリーを起こされるので
仕方なくドライヤーで乾かす事になる。

すると
いまだにドライヤーを「闘う相手」と認識している笑さんは
「えみーの、ボールに、なにーをする、でちーーーっ!」
…と余計に怒る。

誰のせいだと思うとるねん(^^;)



で、その水没。

今までは
サッカーのようにドリブルしているうちに
勢い余ってお水入れにドボン、なのだと思っていた。

けれど
先日お世話係は見てしまったのだ。
咥えたままドカドカ・ドンガラガッシャーン!と暴れ回り
そしてそのままボチャン!とお水入れに放り込む現場を…。

…サッカーではなくて、ラグビーだったのねん(^^;)


今日もまた
ちょっと目を離した隙にくろすけ、水没。

ちょうど階段の下で会った母に
「またやっちゃったよ」とその旨を報告した。
すると母、いきなりのナイスコメント。
「あっら~、笑さん、池ポチャしちゃったのぉ~!」

い・池ポチャ…
池ポチャ~~~~~~!

そ、そうか、そうだったのか。
笑さんが楽しんでいたのは
サッカーでもなくラグビーでもなく…ゴルフだったのか!


笑さん、
スポーツ万能で羨ましいコトですわねえ…。





きのぼりも、とくいでちよ!




